A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

エクササイズ始動

2006-01-11 | ダイエット
☆57.5kg

また体重が増えちゃった(悲)。
今、がんのホルモン療法のため昨年の6月から一日一錠ノルバディックスDを服用している。
この薬の副作用は更年期障害に似た「顔のほてり、発汗」等の症状。
もう一つが体重増加。

なので、積極的に運動しなくてはならない。
近くにスポーツセンターの立派なプールがあるので、足腰に負担のかからない水泳が一番ベストなんだけど、私は泳げないのだ。
おまけにおっぱいに詰め物等の補整もしないといけない。
ちょっとめんどっちいので水泳はNG。

そこで昨年末から始めたステップ運動を再開することに…。。。
とにかく腰周りに帯のようについた脂肪を有酸素運動で燃焼しないといけない。
春にはウエスト・お尻・太ももやふくらはぎがスッキリしているはずである。


目標取り合えず3kg。(本当は数年前の体重47kg)


最初は2kgのダンベルを持ってステップ運動をやっていたけど、流石に重い。
すぐにダンベルは断念してステップ運動のみを継続。

一日坊主にならないように約20分で終了。
その後、バレエストレッチを15分。
いい汗をかいたざんすっ!!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京BSBコンサート | トップ | ゆるゆるなダイエット。。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローマは1日してならず (splash)
2006-01-11 23:12:07
日に日につく脂肪。これどうなってんの?

今日も2kmは泳いだかな?

でもこれって効果がでるのは半年後。

のんびり待ちましょうか?

返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事