A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

東京BSBコンサート

2006-01-09 | 旅行
二泊三日の東京旅行。
出雲に住んでいる姉のお誘いで、BSBのコンサートを観るために東京に行ってきました!

1月7日(土)
BSBコンサート。

出雲は寒波による大雪で空港閉鎖!
しかし、姉はBSBコンサートのチケットがあるのでこの日は絶対、東京に行かなくてはならない。
急遽、車を飛ばし浜田道経由で山陽道から広島空港へ向かい、何とか13:25発の飛行機で東京へ向う。

私はすでに広島空港9:15発の飛行機で東京へ到着していたので姉が来るのを今晩の宿泊先のホテルで待機することに…。。。

夕方、姉と合流。
コンサート会場の東京ドームへと向かい、BSBコンサートの開演を待つ。
何と席は前から8列目。ステージまでの距離は約10m。
今までいろんなコンサートに出かけたけど、こんなに近くでアーティストを見たのは初めて。やはり、ファンクラブは強し。姉に感謝するわ。

18:15、暗転と共に会場は歓喜の渦。
いよいよコンサートの開始。
姉は大興奮。私は冷静。

20:00過ぎにコンサートは終了。
今回の東京旅行の目的が果たせました。

1月8日(日)
銀座界隈をお散歩。

近くのデパートでお買い物をした後、ブリヂストン美術館へ行くことに…。
銀座4丁目から、八重洲方面へ向かっていたら、途中に警察博物館があったので、さらっと流して見学。

その後、ブリヂストン美術館へ到着。
そこはバブル以前(多分)に買い集めた絵画が沢山展示されていました。
マネ、モネ、ルダン、ルノワール、ピカソ、エジプトの古代コレクションetc…。。。

とても見応えのある絵画が沢山あった。
その中の私のお気に入り。

『聖猫』

猫好きの私としては、細長く作られたブロンズ像の猫の顔が可愛くて仕方がない。
鑑賞後にミュージアムショップを見ていたら聖猫のキーホルダーがあるではないか。欲しくて、購入しようと思ったら1,800円。
ギョヘッ~!ちっこいのに高い!!!(猫の大きさは約43mm、色はシルバー)
でも、ここで買わないと後悔するし…。。。

たまたま福袋があり中味が見られるようになっていたので見ていたら、『聖猫』のキーホルダーが入っているではないか。。。

当然買いました。出費3,000円。(中身は7,000円相当)
デヘヘッ!!!大満足。。。
福袋の中身は姉と半分こ。

美術館を出て東京駅へ向かい軽くランチをした後に品川まで帰り、姉とはここでお別れ。
少し早いけど私はホテルで休むことにした。
昨夜はあまり寝れなかったもんね。

1月9日(月)

今日は私一人なので恵比寿でお買い物。
SALE中なので、沢山の人出に圧倒されながら色々と見て回ったけど、結局は何も買わずに帰路に着きました。
折角、東京へ行ったのにもったいなかったね。って、そうだよ。。。
今度東京へ行くのはいつになるかわからないもんね!

いいの。また、東京へ行く機会を作りま~す。。。