A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

体脂肪率が物語ることは…!

2006-01-16 | ダイエット
会社の同僚が昨日料理教室へ行き、お礼として携帯用の体脂肪計を貰ったので会社へ持ってきた。

当然話題は朝から体脂肪率の事で持ちきりになる。
彼女は私と年齢も身長も殆ど変わらないけれど痩せている。
どう見ても体脂肪率20%くらいにしか見えない。
その彼女の体脂肪率がなんと25%もあるではないか。
『私は痩せて見えるけど実は隠れ肥満が発覚。。。』
なんて言ってたけど、おなか周りもすっきりしているので全然肥満体型ではない。

それを言うなら私のことだ。
昨年の秋ごろ友人宅で計ったら体脂肪率28%の肥満であった。
事実を知るのはとっても怖い。
しかし、勇気を出して体脂肪率を量る。

ギョヘェ~~~30%の手前(悲)
昨年の数値よりもまた増えているではないか!
朝起きてから3時間後と食後は数値が変わることがあるからきっと何かの間違いよ。
と、この数値に納得できない。
なのでお昼前に量ってみてもやはり同じ数値。
もう間違いないわ…(泣)

毎日飲んでいる錠剤はあと4年半も飲み続けなければならない。
その間副作用で体重が増加し続けるとトンでもない体系になってしまう。
真剣に体脂肪率を下げる努力をしよう。。。

ステップ、20分。
ヨガボール、30分。
ストレッチ、20分。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOGA BALLの効果は…! | トップ | すこしづつゆっくり…! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事