林安直の雑感

長野市の林写真事務所。
建築写真を中心に、いろいろ撮ってます。

能登旅行

2022年11月10日 | 日記


瑞龍寺(高岡市)


雨晴海岸(高岡市)


宿の夕食(能登町)


宿の部屋から見た朝焼け


寺家上野の浜(珠洲市)


須須(すず)神社の鳥居(珠洲市)


塩作り(珠洲市)


能登島大橋

二十数年前ぶりの能登島。この橋、昔は有料だった。
能登島のキャンプ場が懐かしい。子供を連れて、なんどか訪れた。
このキャンプ場は、早い者勝ちでサイトを自分で選べる。海に面したお気に入りの場所があって、そこにどうしてもテントを張りたかった。
で、どうするか。5月の連休の前日、真っ先に行く。キャンプ場は、もちろんガラガラ。子供(小学生)は、学校を休ませるのである()。「学校なんて、どうでもいいんだ」とか言ってね(汗)。まあ、ひどい親だね。
おれの娘は小学校の教員だが、「今時、そんな親はいないよ」と笑っている()

いつものことだけど、
「能登に来ることは、もうないね」
おれも女房も、年だからね。

旅行のたびに、「ここに来るのも、きっと最後だね」なんて、ぽつりという。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野牛王の神札 | トップ | 行けるのも、今だけだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事