林安直の雑感

長野市の林写真事務所。
建築写真を中心に、いろいろ撮ってます。

梅と山椒の実を収穫

2023年06月26日 | 日記


庭の梅(豊後)を収穫


山椒の実

梅は不作で、約8Kgの収穫。梅酒や梅漬けなどに加工する。
山椒の実は、塩漬けと醤油漬けに。

来月の7月は、すでに14件の仕事が入っている。これは、いつもの倍の数。
どう切り抜けるか、今から頭が痛い。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VLOGCAM ZV-1を買った | トップ | 映画スター・ウォーズとその... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スヤマ)
2023-06-26 21:02:35
ご無沙汰してます。梅仕事の季節ですね。
7月、お忙しい日々が続きそうですね。ぼくも8月の帰省を楽しみにスケジュール帳と睨めっこしてます。
また夏に信州へ伺いますので。お時間が合えば一献、お付き合いください!
返信する
こんちは ()
2023-06-28 19:06:05
今日は、やたら蒸し暑い。しばらくこんな日が続くのかな。

いつでもお寄りください。待ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事