林安直の雑感

長野市の林写真事務所。
建築写真を中心に、いろいろ撮ってます。

白い巨塔の大河内教授

2023年08月13日 | 日記

下の動画は、2003年から2004年に放映されたテレビドラマ。
俗物の極みのような人物が多数登場し、圧倒される。
東教授、鵜飼教授もすごいが、その妻たちもさらにすごい。
財前助教授の妻も、さらに愛人も、これまたすごい。


大河内教授の入室で、教授会の空気が凍りつく。
伊武雅刀演ずる、腹黒い鵜飼教授がいいね。
鵜飼教授(医学部長)と東教授が上座なのだが、部屋の作りは大河内教授側が上座。


小細工を弄する財前助教授も、なかなか魅力的だ。
大河内教授には通用しなかったが・。


大河内教授は、とても重要な役だったね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の性格 | トップ | 建築写真での小型ストロボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スヤマ)
2023-08-13 23:28:59
懐かしさもあり、とはいえ、ほとんど忘れている中、全部見入ってしまいました。
大河内教授。。。

写真も一緒かもしれないなぁ。被写体に救われているのは自分の方かも。
返信する
こんちは ()
2023-09-02 16:08:23
お盆も終わり、早9月。朝夕、すっかり涼しくなった。
今朝なんか、なぜか5時ごろに目が覚めた。
少し迷ったが、珍しく散歩に出た。今までほとんど運動していなかったからね。

近々、今流行りの馬籠妻籠トレイルに行く予定。
8kmの行程らしいから、準備しないとね。

今日は、昼過ぎからビールを飲んでいる。
夕方、女房を誘って近所の焼き鳥屋に行こうかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事