林安直の雑感

長野市の林写真事務所。
建築写真を中心に、いろいろ撮ってます。

久しぶりに高山村の子安温泉に行った

2024年04月19日 | 日記

女房 「どこかの温泉に行きたい」
おれ 「温泉って、どこがいいの」
女房 「前行った子安温泉がいい」

ということで、高山村に出かけた。たまには、女房のご機嫌を取らないとね(汗)。
先週、牧場の湯(大室温泉)に行ったが、市内なので車で15分という近場。
子安温泉は、車で40分ほどのところにある。ちょっと遠いね。

昨日今日と、黄砂がすごい。晴れているのに、遠くが霞んでた。
途中、綿内の東洋堂に寄り、どら焼き(女房の好物)を購入。

まず行ったのが、高山村黒部のエドヒガン。そして、すぐ近くのワイナリー。
さらに、すぐ近くの「文の蔵」というそば店。そこから子安温泉までは数分。

子安温泉は、地元の人が通う小さな温泉。ここも、女房のお気に入り。
空いていて、とてもいいお湯でした。


若穂綿内の東洋堂のどら焼き


高山村黒部の満開のエドヒガン かなりの老木だ


すぐ近くの高山ワイナリーに寄り、2021年の白ワインを購入


子安そば「文の蔵」 「これからそばを打ちますので、しばらくお待ちください」とのこと
今日は、いつもより客が多かったのかな


30分ほど待って、打ち立てのそばが出てきた。思ったより早い


高山村の子安温泉(500円) 空いていて、とてもよかった。正月以来かな、ここに来たのは


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良、和歌山、三重旅行 | トップ | 五月人形を贈った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事