我が家のウメが満開。開花が最も遅い豊後だが、いつもより10日も早い。
秋に植えた野沢菜。薹が立ってきた。
スミレはいつ見てもきれい。春だね。
昨日は、女房と松本へ。
まつもと市民芸術館での「笑の大学」の夜の部を観劇。
映画で見たが、舞台は初めて。なかなかおもしろかった。
夜の10時前に長野に戻ったが、家には帰らず、そのまま長野駅前の「猫のワイン」という店へ。
中で学生時代の友人Nが知り合いの女性と待っていた。何年振りかな。懐かしい。
長野には「HIMARI×吉田恭子DUOコンサート」のために来たらしい。
ワインとビールを飲みながら、いろんな話をした。
夜中の1時半に帰宅。疲れた。
3月は、おれの誕生日。
そのプレゼントとして、女房がチケットを用意してくれた(涙)。
いろいろあって、結局家族4人で行った。2万円の席だから、計8万円だよね。
14日は、平日。息子(名古屋在住)と娘は、仕事を半日休んだ。
おれと女房は車で、娘は遅れて電車で名古屋へ。名古屋駅で合流し、車で会場に向かった。
スティングは好きだけど、詳しいことはなにも知らない。
ライブが始まると、ギターを手にし、颯爽と登場。
そして数曲(知らない曲)、ガンガン歌った。女房は、ずっとスティングだと思っていたようだ(笑)。
「スティングの弟だよ。自己紹介で、そう言ってたもん」←本当は、そんなこと言ってない。おれの聞き間違え(汗)。
隣の息子は息子で、「だれ?」と小声で聞いてきた。
後で調べたら、スティングの息子のジョー・サムナーだった(笑)。
会場は、大盛況。たとえば「Englishman in New York」なんか、大合唱だった。
前の席のおねえさんは、ノリノリでずっと踊ってた(笑)。
19時開演で、終了が21時30分。けっこう長いね。
家に帰ったのは、日付が変わった2時半。ご苦労様でした。
日本ガイシホール、おれは初めてだったが、女房は2回目。息子は4回目で、娘は3回目。
その息子と娘、今週の土日の2日間、またこの日本ガイシホールに行くらしい。すごいね。
家族4人でライブに行くのは、これが最後だと思う。
「ポール・マッカートニー、一緒に行こうよ」と、息子。
前回は決断が遅く、チケットが取れなかった。来日予定、あるのかな。
撮影後、近くの昭和の森公園を歩いた
シュンラン
フユノハナワラビ 細い緑の葉はヤブラン
家のエンドウ ずいぶん大きくなった
ヒヨドリは、3月になるとナンテンの実を食べ始める
長野も、ポカポカ陽気。春だね。
今日、庭でウグイスが鳴いた。いつもより半月早い。
毎年のことながら、3月はやたら忙しい。
毎日、予定表を見ては、ため息をついている。
来週13日の月曜日は伊那市で住宅の撮影だが、納品は翌日の14日という忙しさ。その日は、名古屋でスティングの公演の日だ。
18日の土曜日は、坂城町で体育館の撮影。その日の夕方は、松本市で「笑いの大学」の観劇の予定。
ほかにも、いろいろ。
なんとかなるかな。なんとか、しなくてはね。