笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

アリウム

2024-05-13 00:00:01 | お花
アリウムの丸きフォルムを初夏の庭  笑子
ありうむのまるきふぉるむをしょかのにわ



森林公園のお花の続きです(#^^#)
花壇ではアリウムが見頃を迎えていました
このお花、好きで生協で買って庭に植えてみたけど
家の土とは合わなかったみたいで小さなしょぼい花が1年咲いて終わりました(;・∀・)


このお花!はじめてみました
小さな緑のベルみたいな花姿で可愛かったです


とにかくいろんなお花が楽しめます
このガーデンの東屋で🍙を食べて
横の売店でソフトクリーム🍦を食べました♡



お花はいいね、癒しだね(#^.^#)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日2024❤ | トップ | ナイアガラの藤~くろさわ藤園へ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-05-13 00:32:45
こんばんは。
アリウムという花なのですね。
名前も花も初めて聞きました。
アリウム (yuta)
2024-05-13 05:34:49
アリウムは丸くて可愛い花ですね。♪
森林公園季節ごとに花が楽しめるところで、
癒やされそうです。^~^
Unknown (こた母)
2024-05-13 05:43:03
色んなお花♪
お花は、いいですよね~。
ほんと、癒しだわ。
お花の名札、つけて欲しいですね!
Unknown (太郎ママ)
2024-05-13 06:59:43
いろいろなお花が楽しめましたねぇ。
外来種が多いですね。
名前は勿論解りませんが、世界は広いっていう感じがしますねぇ。

お母様お元気そうで何よりですね。
グッ モーニン (チト)
2024-05-13 07:05:37
背の高い青い大玉
主張強い花ですね
名前覚えなくちゃ
楽しい花園ですね
Unknown (しんくんママ)
2024-05-13 07:35:46
おはようございます!

初めて聞く名前のお花ばっかりだけど~
可愛らしいですね(^^♪
私、名前全然知らないけど(;^ω^)
見てるだけで幸せ気分になれます💛
Unknown (hirugao)
2024-05-13 07:35:55
アルームはほんと楽しいお花ですね
写真3枚目は西洋オダマキだと思います
最後のはね・・
🍙は助かるしおいしいものね
今日も雨でシャクヤク下を向いてしまいました
Unknown (kana)
2024-05-13 08:45:16
おはようございます

アリウム
初めて聞く名前~
可愛いお花ですね~
本当お花は癒しですね(*^^)v
笑子さん (私の雑談ルーム)
2024-05-13 09:24:56
2・3枚めは初めて拝見しました。可愛い花ですね。
花の種類が沢山あるので嬉しいですが
名前が覚えられません
癒やしになりますね
今日は雨です。気分は低空飛行ですが
笑子さんのブログを拝見して気分転換しています。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-05-13 10:01:48
国営武蔵丘陵森林公園は何度も行きましたが
何度行っても見足りませんね!!!
広すぎます(笑)
でも、普段見られないお花が一杯で、楽しい場所でもあります。
夏に咲くベニスジヤマユリが好きですが、今年も健在かしら?
ポチ☆彡×2

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事