笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

雨の休日の諸々・・・・(^_-)-☆

2021-09-27 00:00:01 | 2021秋
朝寒のホットケーキに蜜垂らす  笑子
あささむのほっとけーきにみつたらす



【朝寒】晩秋の季語
朝のうちひやりと感じる寒さ

昨日は寒いくらいの陽気でしたね
前日の栗仕事(;^ω^) 一心不乱に剥いて・・・


翌朝 ホットケーキミックス粉に投入~~!!


そして ただ焼く!!!ハイ!それだけ~~(^^)v



簡単な割に意外と美味しく焼けて半分は義父母にお裾分け

もう1回栗多めで焼いて 実家の母に差し入れの予定です


ランチは 畑からナスを採ってきて
以前冷凍したおいたミニトマトを炒めて~


色味はいいよね( ´艸`)
ここにツナを追加して味つけしただけのパスタ



麺とツナで1人 100円以下は間違いない(^^)v節約レシピ
畑から採ってきたキュウリの浅漬けとオクラとカボチャも
自家製なのでタダ(^^)v



それからコロナで伸ばし伸ばしになっていて
やっとお仕立てをお願いしていた
Oさんから頂いた鮫小紋の仕立てが上がったとの連絡で
(以前ブログにのせた↓この反物のこと)



呉服屋さんへ・・・
ジーンズの上から試着しているところ
お店の方が撮ってくれた写真のコピーです
(コピーなので色がおかしいですがm(__)m)



12月の写真展で着ようと思います
生地がいいのでとても気やすいし
光沢感がとてもきれいな着物に仕上がりました(^_-)-☆

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のコスモス | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2021-09-27 06:49:54
栗のホットケーキ美味しそうですね。
秋の味覚ですね。
パスタも栄養満点で美味しそうです。
鮫小紋落ち着いた粋な着物です。
12月に写真展ですか。
準備で忙しいでしょ。
返信する
おはようございます (チト)
2021-09-27 07:01:38
甘いものが欲しい季節ですね
秋の色とりどりケーキお料理
すてきですね
返信する
雨の休日の諸々~ (ひろし曾爺1840)
2021-09-27 08:10:04
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す。
💻お越し頂き心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座います!
@('_')@今日の「笑子のフォト俳句ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
🖊今日の一句に➡初秋の朝を感じ素敵ですね。✌で~す。
栗入りのホットケーキが美味しそ~!
☆彡今日の「人気ブログランキング」・「にほんブログ村」に➡👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogにお誘い(👇)
🎥ウオーキングの時に見かける電車や機関車を映しましたので見て下さいね。
御覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋~イ!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-09-27 08:15:02
[朝寒のホットケーキに蜜垂らす]

最高のランチですねぇ。
お出かけしてのお食事よりおいしいでしょう。
羨ましいですねぇ。
それに、新しいお着物が楽しみですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-09-27 08:39:46
最初写真が出なくて焦りました
凄く分厚くフライパンで焼けたのですね

冷凍した夏の野菜でこんなに美味しそうなのが出来て
これも素敵ですね

鮫小紋の色も素敵12月が楽しみですね
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-27 08:48:12
栗のホットケーキ、美味しそう~♪
お野菜も自家製で、節約できますね。
なんせ今、マジでお野菜が高いのでね(笑)
新しいお着物、いい感じ♪
気持ちがウキウキしそう♪
返信する
おはようございます  (ぷうさん)
2021-09-27 09:14:29
笑子さん
おはようございます。

朝寒のホットケーキに蜜垂らす
美味しそうですね!
ご馳走様でした
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-09-27 09:55:06
2枚目:栗が大好物の小生には堪らないショットです (^^♪

5枚目:超美味しそうなマロンケーキですね!
    食べたーい (*^-゜)v

10枚目:素敵な着物が出来上がりましたね。
    笑子さんにピッタシの素敵な色!
    12月の写真展が待ち遠しいですね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-09-27 10:41:05
葉月もホットケーキミックスで作ることがありますが
栗を入れると言う考えはなかった!!!φ(..)メモメモ
栗の皮むきは大変なので他のものを考えてみようーっと!!!
それに初めてミニトマトを冷凍したものの
さて、どうしようと思っていたので、この案も戴き~☆彡 
ナイスタイミングで嬉しいでーす♪
主婦って色々と素敵なお料理をご存じで素晴らしい♪ (^-^)
鮫小紋の色、良いですね♪
そう言えば、鮫小紋は一枚も持ってなかった!!!
お召しになったら、是非、アップして下さいね? (^-^)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (mido)
2021-09-27 11:13:50
栗入りホットケーキ、なるほど~って思いました。
おいしそうですね。
栗の皮むきは大の苦手です。腱鞘炎になっちゃう(笑)
でも美味しい物を作るには苦労も必要かな。
相変わらずの料理上手!笑子さん。
返信する

コメントを投稿

2021秋」カテゴリの最新記事