笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

よみうりランド・ジュエルミネーション★1

2015-01-24 00:00:59 | 2014フォト俳句
ただ恋を思ふこころに春近し  笑子
ただこいをおもうこころにはるちかし





かなり間があいてしまいましたが
1月11日に かず某さん・H師匠さんとよみうりランドへ
イルミ撮影に行ってきました




世界で活躍する照明デザイナー石井幹子氏プロデュースの
七つの宝石色が輝くイルミ♪

今日紹介するのは「ラブストリームエリア」です



ピンクピンクピンク!そしてハートのとてもラブリーな
エリアでした~♪

当然このエリアのテーマは「LOVE」(*゚▽゚*)!!
恋人たちが寄り添い、愛を誓い合うというエリアの中で

三脚を立てて そんなこととは無縁でただただ写真を撮りまくる
私たちなのでした~~(^_^;)・・・





明日は アクアエリアをアップの予定です(*^_^*)

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下野新聞「しもつけフォト俳... | トップ | よみうりランド・ジュエルミ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2015-01-24 07:40:17
綺麗ですね~
ピンク・ピンクは私には落ち着かないかも
しれませんね。
三脚を立てて、撮りまくりとは・・・
よくわかります(^^)
明日も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-01-24 09:03:20
寒い夜に三脚を立てて写真を撮りまくる・・・
わかります~
そこでこの1句が出来上がったのですね。
ピンクピンク出単組しそうですね~

今年も三脚は買ったけれどイルミナージュに行けないでおります。
夜のお出かけは苦手です。
一人はもっと怖いですものね。
返信する
Unknown (理彩也)
2015-01-24 09:29:13
おお、これはきれい☆彡
ピンクピンク~ 恋人達の聖地をイメージしているって素晴らしい♪
写真を撮っているのが、チョット不粋に感じちゃうけれど。。。 (^^;(笑)
しかし、ここは有名なイルミネーション地域なので
シャッターを押す指に気合いが入ったのでは? (^^)
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-01-24 09:56:40
うひゃ~!
ピンクピンク、そしてハート!!
まさに、ラブ~ですね。
うんうん、ここで愛を語りたいです。
って、相手がいない!(笑) 凸
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-01-24 10:03:15
すごい!綺麗ですね~
ピンク大好き。とても素敵ですね(^_^)
☆☆
返信する
Unknown (comet503)
2015-01-24 12:14:21
こんにちは。

当日は大変に御世話になりました~。

素敵な写真ですね~!!!。


中でも、広角レンズで椅子を大きく手前にシルエット扱いし、アクセントを付けて更に遠近感も出す。

テクニシャンですね~!!!。

ピンク一色になってしまわない為にも、椅子の黒いシルエットは良いと思いますね~。

遠景の幹のイルミも効いてますね!。


普段は行かない遊園地に、三脚を担いでの入場が、結構浮いた存在でしたが
三人グループでしたので、勢いに任せて撮影することが出来ましたです。

いや~でも、周りは子供連れにカップルばっかりで、
我われは異質な存在でしたね~。
それと、三脚が周りの人達に当らないか気を使いながらの撮影(当たり前のマナーですが。)でしたから、
誰も居ない場所での撮影が多い私としては、良い経験となりましたです。

綺麗な写真をありがとうございました~。
明日の写真も楽しみにしてますです~。

返信する
Unknown (Luxio)
2015-01-24 14:01:42
こんにちは。
ハート形のイルミや桃のそれに纏う
光の演出を見ていると、
非常に愛らしい風景があるのは
確かだといえますね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (karin)
2015-01-24 14:38:33
笑子さん こんにちは

「Love Stream Area」・・・ロマンチックですねぇ。
何だか昔を思い出してしまいますねぇ、、いいなぁ。
こんな時代がありましたねぇ、、、。

>ただ恋を思ふこころに春近し

このお句にまたまた胸がじ~んとしてしまいました。
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-01-24 14:56:49
こんにちは。

最初のお写真の映り込みが
あまりにも綺麗で、
うっとりしちゃいました。

素晴らしいです!
返信する
Unknown (よっちん)
2015-01-24 16:40:56
今日は今から
職場の新年会に行きます。

明日はまた
ゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事