笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

毎月15日はコマちゃんの日

2021-12-15 00:00:01 | コマちゃん
コマちゃんの日はいつもは俳句はお休みですが~


今日はそのまま一句!
名を呼べばすぐ来る犬や冬日向  ( ´艸`)

お~いコマちゃ~ん!
な~~に~~~母さん~~!!


お散歩中のコマちゃん


から~の コマちゃんのまぁるい背中が
冬の日であたたまって
すぐ抱き着きたくなります( *´艸`)


先日、行田の花手水巡りをしてから
家でも花手水鉢を楽しんでいます

家の小菊で・・・コマさんが何かと思って覗いています


それから 写真展の時に妹がプレゼントしてくれたお花


10日程たったら 傷んだ花も出てきたので
きれいなものだけを水に浮かべてみました
こんな楽しみ方もいいですね(^_-)-☆



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KPCそれぞれの写真展 展示作... | トップ | 銀座フォト575参加作品 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チト)
2021-12-15 04:53:06
わーっ! きれい、丸い飾りも浮いて
これは正統派の作品ですね、小コマ
ちゃんも可愛いですねえ お正月は
剣山使わずにこれで行こうかななあ
丸い飾り行田で入手されたのですか
Unknown (かず某)
2021-12-15 06:17:13
おはようございます!
コマちゃん〜!元気で楽しそうー。
冬になってもワンちゃんは元気。
その点、うちのニャンズたちは床暖で、日々ダラダラしてます。笑
Unknown (こた母)
2021-12-15 08:01:13
コマちゃ~ん!
こた母が呼んでも、来てくれるかしら?(笑)
花手水を、ご家庭でも!
素晴らしいです~。
こた母もやろうと思った事があるのですが、
面倒くさがり屋なので、未着手(笑)
コマちゃんおはよう~ (hirugao)
2021-12-15 08:01:43
ほんとうに元気そうね、お鼻も濡れてなおさらね

花手水が素敵です!
妹さんにもらわれたお鼻での花手水もいいわね~
しあわせが2倍になりました
Unknown (太郎ママ)
2021-12-15 08:48:39
「名を呼べばすぐ来る犬や冬日向」

写真展は盛会で良かったですね。
コマちゃんとの散歩は癒しになるでしょうねぇ。
元気で何よりですよ。
いとしいね! (ryo)
2021-12-15 09:23:20
なんて愛しいコマちゃんでしょう!
かわいいね!呼んだら駆けてくる
コマちゃんの首のとこよしよし
したいです。お花は傷んできたら
私もそれなりに最後までたのしみますよ。
バラはぜったいドライにします。凸2
おはようございます (yopiko)
2021-12-15 09:35:51
コマちゃん、とても可愛らしいですね~
笑子さんとの楽しい時間ですね~
名前を呼ぶと駆けてくる~なんと愛おしいんでしょう。
Unknown (mido)
2021-12-15 10:15:33
花手水素敵です~私もやってみたいですが、庭にただいま花がない(;^_^A

花手水を除くコマちゃん可愛い!不思議なんでしょうね~コマちゃんの目から見たいっぱいの花たち。
愛くるしいコマちゃんが見れる15日が楽しみです。
Unknown (ワンちゃん)
2021-12-15 10:29:04
5枚目:ホントだ! 
    コマちゃんが、珍しそうに花手水鉢を覗き込んでいますね (^^♪

6枚目:素敵な花のお届けですね!
    妹さんも、姉さんに似て
    センスが良いみたいですね ♪~
くるりん尻尾が愛らしい! (Y・つわぶき)
2021-12-15 10:32:07
立派な形の良い尻尾! 15日ごと健在を拝見できて
ひと月が早い早い!

親愛なる お妹さまからの お花の贈り物・・
ヒペリカムの実 かわいいね~ 
姉妹って歳を経るごと 良いものですよ~

コメントを投稿

コマちゃん」カテゴリの最新記事