笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

秩父まつり会館へ

2023-02-26 00:00:01 | ぶらり旅
秩父訪ふ春夜の光物語  笑子
ちちぶとふしゅんやのひかりものがたり



秩父まつり会館では
プロジェクションマッピングの開催で
かなり鮮やかで楽しめました♪


レンタル提灯を持って 街中へ・・・



この提灯の下に可愛い模様が映るのがすごく素敵な演出でした★


レトロな雰囲気のカフェやバーもあってなかなか素敵

公園ではイルミもあってすごく楽しいイベントでした★



提灯は秩父駅にある「じばさん商店」に返すことに・・・
私も大好きな
B級グルメ味噌ポテトのキャラクターさん可愛い( ´艸`)




マンホールにもいました(^_^)v



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜さんぽへ~・・・ | トップ | 15日じゃないけど コマちゃ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-02-26 00:48:46
こんばんは。
すばらしいですね。
青いのは子どもの頃に眺めた星空のようです。
返信する
Unknown (こた母)
2023-02-26 06:36:49
素敵なイベント♪
提灯から出る模様も、いいですね。
何気に、長瀞辺りにしか行かないから、
秩父駅付近も、行ってみたいな。
新たな発見が、たくさんありそう♪
返信する
おはようございます (チト)
2023-02-26 07:41:57
イルミネーションや
P マッピング多いけど
やはり祭り灯りや提灯
だけが落ち着きまーす
行きたくなりましたよ
返信する
Unknown (hirugao)
2023-02-26 08:15:13
この寒さの中に提灯もですがイルミもいいですね~
夜の外は寒いでしょうがそれを補うものがありましたね
いろいろお出かけできてよかったですね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-02-26 08:40:35
キレイですねぇ。
秩父という地域は見所がいっぱいですね。
夜祭ということも意味がありそうですね。
返信する
素晴らしい! (ryo)
2023-02-26 08:58:35
夢の国のようです。
行きたいなぁ、こんなところに!
見たいです。レトロな佇まいも。凸2
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-02-26 09:17:16
笑子さん おはようございます。
秩父祭り会館は夢がありロマン溢れ楽しい所ですね。
幻想的な提灯もいいですね。和の雰囲気が好きです。
写真も全部素敵で~す。
一度訪ねたいですが秩父は遠~いですね。
撮影お疲れ様でした。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2023-02-26 09:36:00
夢のような催し物ばかり
何年ぶりに開催されたのでしょうか
灯のあかりが何とも言えない美しさ、
夢の中にいるようでしたでしょう。

秩父の夜祭も行きたいと思っただけで
行けず終いです。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-02-26 10:57:01
おお、これは楽しそう^^
今でも開催されているのかしら?
華やかさもあって写欲をくすぐられる風景ですよ^^
コロナ以降は秩父方面へ行ってないので
春になったら行ってみようかな?
夜景撮影なのにジャスピンで
クオリティーの高いお写真で素晴しい♪
サスガですよ^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-26 13:04:52
「じばさん商店」って
地場産業のことでしょうか。
地域の発展のためには
地場産業の活性化が不可欠ですね。

2月も追う少しで終わり。
月日が過ぎるのは早いですねぇ。

明日からは暖かい日が続きそうなので
なんだか嬉しいですわ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事