笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

15日じゃないけど コマちゃんのこと

2023-03-01 00:00:01 | コマちゃん


春がきて 絶賛換毛期のコマちゃん
たっぷり抜けて 一回り小さくなって
ぱっと見、若返った感も(笑)



そんなコマちゃんですが
1月20日ごろから 体調面でいろいろありまして・・・

私たち夫婦もコマの為にできることを
いろいろ話し合いつつ分担しつつ過ごしてきました
最初の頃は心配と不安に押しつぶされそうになった日も
あったけど
春の訪れとともに いい方向に向かってきたみたい・・


最近は草の実をいっぱいつけて
楽しそうにお散歩できるようになってきました


もちろん お年だし
若いころとは全てが違ってきていますけど
なにがあっても私たちはこれからも 
コマちゃんと寄り添って暮らしていきたいと思っています

あの日からの毎日、私たち夫婦も学びの日々で
普段ほぼ個々に動いてる夫婦なのですが(;^ω^)
必要に迫られて連絡をし合わなくてはならないことになり
子育て期以来の密な時間を過ごさせてもらいました
コマのおかげで一致団結できることが確認されました

コマちゃん、1か月ぶりのスマイルありがとうね!!
お父さんもお母さんもコマと暮らせて幸せだよ



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父まつり会館へ | トップ | happy birthday 相方さん♡ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-03-01 00:42:50
こんばんは。
高齢のコマちゃんですが、まだまだ元気です。
毛並みもつやつやしています。
仰るように若返った感じがします。
寒い夜は玄関に入れてますか?
返信する
おはようございます (チト)
2023-03-01 06:43:58
月が改まり今日は暖かく3月
コマちゃん気分一新元気でね
遠くからですが応援してます
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-01 07:00:05
お~、たくさん抜けたね。
で、若返ったように見えるわ♪
コマちゃん、心配でしたよね。
でも、家族が一致団結で、いい方向に。
笑顔が見られて、こた母も嬉しいです。
色々あるけど、幸せな犬生を送って欲しいですね♪
返信する
コマちゃん良かったね~   (hirugao)
2023-03-01 07:33:00
調子が悪い時があったのね
でも今は毛も抜けて元気いっぱいのようね
お鼻がつやつやね
良かったね~
本当にうれしいわ
返信する
Unknown (kana)
2023-03-01 07:34:22
おはようございます

わ~~
コマちゃん~~
楽しそうに御散歩
笑顔がめっちゃくっちゃ
可愛い~~
元気にお散歩が出来る様に成って
本当に良かった~~~
今月も~~~元気で御散歩
楽しもうね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-03-01 09:04:08
あら? コマちゃんが体調不良だったのですね?
元気になって良かったですねぇ。
モコモコの毛がサッパリしましたね。
まだまだ元気でお顔を見せてほしいですよ。
ワンちゃん怖い私が、ワンちゃん好きになったのはコマちゃんのおかげです。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-03-01 10:06:19
コマちゃん、スマートになったね^^
コマちゃんも、いつも元気そうに見えるけれど
やっぱり、年齢的な色々が出始めたのかな?
無理をしない程度にお散歩も出来ると良いね^^
一家団結、密になってコマちゃんをサポートの心意気、ヽ(^0^* ファイト☆
ポチ☆彡×2
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-03-01 11:23:03
心配です。
コマちゃんは高齢ですが毛並みもきれいだし笑顔だしてっきり元気なんだと思っていましたよ~
15日に更新されるコマちゃんの笑顔が癒しです。

散歩が出来るようになってよかったですね。
2人と一匹一致団結で頑張って下さい。

冬毛がなくなってスリムになりましたね~
返信する
コマちゃん (ryo)
2023-03-01 15:54:00
体調がすぐれなかった
のですね〜。
すっかり春仕様になったコマちゃん
生き生きと見えます。
長生きするのよ!!凸2
返信する
Unknown (コタロー)
2023-03-01 19:07:30
わぁ、良かったですね。

コマちゃん、もうすぐ春だからね~
ガンバ☆☆
返信する

コメントを投稿

コマちゃん」カテゴリの最新記事