笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

雛飾る

2023-02-23 00:00:01 | 季節感
忙しさも越えしひと日に雛飾る  笑子
せわしさもこえしひとひにひなかざる


 
【雛祭-雛飾る】仲春の季語です
三月三日、女の子の健やかな成長を願うお祭
雛人形を飾り白酒や雛あられをふるまって祝う

今年からお迎えしたお雛様です
かなり~~小さなお雛様になりました(#^.^#)
でも愛らしくてお気に入りです

1月中旬から怒涛の日々をすごしていましたが
いろいろいい流れと、それから新しい生活スタイルにも
慣れてきて少しずつ余裕ができてきました
今日は祝日~♪ 
するべきことはちゃんとやって(^^)v
近くの雛巡りにお出かけの予定です♪るん

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋猫・・・猫の日 | トップ | 夜さんぽへ~・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-02-23 01:49:29
こんばんは。
薬師 篤 作の雛さんですね。
すばらしい雛を飾りましたね。
梅も活けて雛さん喜んでいます。
このくらいの大きさが頃合いですね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-02-23 06:20:39
可愛いお雛様を、お迎え♪
テンション上がりますね。
新しい生活スタイルにも、慣れてきた!
雛巡りは、鴻巣かな?
違う?(笑)
返信する
おはようございます (チト)
2023-02-23 06:50:34
こういうお雛様いいですね
焼き物で色付けが難しそう
花の大きさから類推すると
はばが25~30センチ?
後扇の1行目が読めません
今日はたのしいひな祭り?
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-02-23 07:04:20
ふわぁ~・・・カワイイお雛様ですねぇ。
我が家でも先日飾られました。
お雛様はみな優しくてホンワカなお顔がですよねぇ。
返信する
Unknown (kana)
2023-02-23 07:28:15
おはようございます

わ~~
素敵なお雛様~~~
テンション上がりますね(*^^)v
穏やかな気持ちに成ります。
お出掛け
気を付けて行って来て下さいね。
返信する
雛飾る (hirugao)
2023-02-23 08:10:16
明るいいい季語ですね~
そしておしゃれな可愛いお雛様をお迎えされたのね
少し落ち釣れたようで私も嬉しいです

雛めぐりに三田(さんだ)まで私も行こうかな
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-23 13:59:51
関西と関東とでは
お雛様の男女の位置が
右左が逆なんですよねぇ。

そういう文化の違いって
興味深いです。

応援ぽち
返信する
Unknown (コタロー)
2023-02-23 14:35:15
おぉ、可愛いですね~
ばっちり護ってくれそうです☆☆
返信する
新生活 (ryo)
2023-02-23 14:49:09
怒涛の日々だったのですね。
かわいいお雛様ですね〜
梅の花もかわいいです。凸2
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-02-23 15:10:39
可愛いお雛様ですね
見てるとほっこりします。
少し余裕が出来て良かったですね♪
今日はお雛巡り楽しまれましたか?
返信する

コメントを投稿

季節感」カテゴリの最新記事