笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

若泉公園の花筏・・・by空倶楽部

2022-04-19 00:00:01 | 空倶楽部・星景
一片の落花いつしか星の数  笑子
ひとひらのらっかいつしかほしのかず



4月6日の天気予報は朝夕晩は曇りで
ちょうどお昼ごろだけ晴れ間がでるという予報

とりあえず!花筏を狙うのはこの日しかない!と
カメラ持参で仕事に行き
お昼ご飯をパスして昼休みに若泉公園へGO!!


ここに居られる時間はせいぜい10分(^▽^;)
とりあえず間に合って!無事に
桜さんを送ることができました

翌日はお天気がアウトで
翌々日にもう1度訪れてみましたけど
水面に花弁はほぼ残されていませんでした(;^_^A
さようなら!今年の若泉公園の桜さん
今年も見事な咲っぷり嬉しかったよ!また来年ね♡


「9」のつく日は空倶楽部の日。
詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで

空少な目でごめんなさい🙇🌸

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菩提寺の桜 | トップ | 花筏 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-04-19 02:40:20
こんばんは。
花筏と言うのですね。
花筏撮影のタイミングは短く、
少しの油断で消滅してしまうのですね。
ここは池でしょうか、掘りでしょうか。
返信する
おはようございます (チト)
2022-04-19 06:26:22
ねらっても天気やなんかで
狙えるものではありません
笑子さんの撮り時センサー
冴えていますね、おかげで
また美しい花を見れました
返信する
Unknown (juraku-5th)
2022-04-19 07:08:41
一片の落花いつしか星の数

咲いて楽しませてくれて
散ってもなお楽しませてくれる。
名残り惜しさや儚さなど
いっぱい詰まったお写真と素敵な句。
じっくりと鑑賞させていただきました。

お昼を抜いた甲斐がありましたね(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2022-04-19 07:21:21
おはようございます!!
美しいー!!
お昼抜きでの撮影!お疲れ様でした!
でも、毎年、この情景を見れるのは正直羨ましいです!!
人もそんなにいないんですか!?
朝とか狙いたいです〜!!
返信する
Unknown (kana)
2022-04-19 07:32:09
おはようございます

花筏
とっても綺麗~~
水面に浮かぶ花筏
キラキラしてます
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-19 08:12:19
お~!
お昼を抜いてまで、花筏にチャレンジ!
さすがっす。
見事な花筏が、ラストチャンスで見られて、
良かったですね♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-19 08:19:46
「一片の落花いつしか星の数」
花筏・・・・・見事ですねぇ。
この時期しか見られませんね。
返信する
本当に! (ryo)
2022-04-19 08:38:06
まさに星の数ほどの落下ですね!
木の枝でも美しい、こぼれる桜も
美しい、落下しても美しいですね。凸2
返信する
お昼を抜いて・・・ (hirugao)
2022-04-19 08:50:52
頑張りましたね~
桜の木もすごいですが
花筏も見事でしたね
この時しかないという時がありますよね

返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-19 09:22:09
ひとひら・・ ふたひら・・ と散っていく花びらが
やがて桜吹雪となって地上に見事な絨毯を作ります♪
川面では花筏が美しく漂って、、、
春の風物詩は、なんと素晴しいのでしょう!!!
今年もおおいに満喫出来ましたよ^^
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事