笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏近し

2022-04-30 00:00:01 | コマちゃん
夏近し八連休といふ褒美  笑子
なつちかしはちれんきゅうというほうび


2022年の立夏は5月5日です~あと1週間ですね!!
夏近し~~~~~!

昨日から5月6日まで8連休で
7日を出勤して8日が日曜日


コマちゃんとも、明るいうちにいっぱい遊べるよ~!
コマの足元にはイチゴ畑

収穫の予想は・・・・14日と目星をつけ
まごまごたちも収穫に来る予定


GW中は4日に遊びに来るって!
お泊りしていくのかな~
コマちゃんも楽しみだね~★

GW中のお天気は変わりやすくて流動的
遠出の計画は1回あるか、ないか(;^_^A
半分以上はゆるり家居になるかなと思います




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花桃街道の空・・・by空俱楽部 | トップ | 長野県小川村へ・・・(4/16) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-04-30 01:15:37
とても、かわいいですね~。)^o^(
とても微笑ましいですね(^_^)♪

眺めて、とても心が癒されますね。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-04-30 01:41:31
こんばんは。
可愛いコマちゃんの足元には
苺の花が咲いていますね。
わが家のイチゴも沢山の花が
咲いています。
今年は美味しいイチゴが穫れるかも。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-04-30 01:58:49
遅くにお邪魔です。
↓ハナモモは可愛いですよね。
ソメイヨシノが終わる頃‥こちらも咲き始めました。
私は‥撮れなかったのですが‥

夏近し‥
こちらは夏近しというより日によっちゃ‥夏です。梅雨じゃないかと思うぐらい雨が降ります。
なんか‥変な気候です。
ゴールデンウィークはお孫ちゃんがいちご狩りへ‥楽しみね。あとはゆっくり!
もともと‥人が多いのは苦手な私はいつもゴールデンウィークはのんびりしているような気がします。
コマちゃんも‥皆んなが家にいると嬉しいだろうな〜
返信する
おはようございます (チト)
2022-04-30 06:53:24
日差しも影も春から夏へ変わる
お花がたくさんの散歩道ですね
苺の白い花、GW明けて母の日
甘酸っぱいく赤く生るのですね
返信する
Unknown (kana)
2022-04-30 07:30:06
おはようございます

お孫ちゃん~
遊びに来るのが楽しみだね~
コマちゃん~(*^^)v
コマちゃんの可愛い笑顔~~
癒されます
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-30 07:52:48
「夏近し八連休といふ褒美」

まぁ、コマちゃん、良い所に住んでいますねぇ。
自然いっぱいで空気が美味しそう・・・
返信する
鉢連休~♪ (hirugao)
2022-04-30 08:30:23
コマちゃんいいねえ
こういうところをお散歩できるのね
お孫ちゃん達が来てくれるのが楽しみですね
1度くらいお出かけしたいけれどなんだか
その気になれなくなるのかもしれません
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-30 08:32:45
八連休ですか!
コマちゃんとも、お孫さん達とも、
ゆっくり過ごせそうですね。
収穫も、楽しみ♪
制限なしのGW、一見良さそうだけど、ちと
怖い感じもしますよね。
なので、うちもお出かけ先を思案中(汗)
返信する
コマちゃん (ryo)
2022-04-30 08:55:47
いつも良い笑顔のコマちゃん!
幸せなんですね〜
今がいちばん良い季節〜お花もたくさん
咲いてますね。お孫さんたのしみね!
凸2
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-30 10:16:51
おお、8連休、すげー♪
そんなにいっぱい休めたら、コマちゃんともいっぱい遊べるね♪
コマちゃん、至福の時間を過ごせるよ、ラッキー☆彡
笑子さんは相方さんとお出かけもあるのかな?
葉月の場合はGW真っ只中でもイベントに参加、頑張りまーす♪
仕事だから仕方がない^^;
おおいにお休みを楽しんで下さいね♪
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

コマちゃん」カテゴリの最新記事