笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

極月(ごくげつ)

2020-12-29 00:00:05 | 空倶楽部・星景
極月のこころの穴をいかにせん  笑子

【極月】・・・陰暦十二月の異称  師走 

今年最後の空倶楽部になりました
今後もどうぞよろしくお願いいたします

空倶楽部に参加しています
【9】が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・かず某さん、chacha○さん のブログまで 


2020.12.13 寄居町

心にも冷たい風吹くこの頃だけど
見上げればほら
木々たちはちゃんと春の準備をしているよ
私たちも 前を向いていこう


昨日の全日本フィギュア エキシビジョン
羽生結弦選手の「春よ来い」の演技を見て
泪がボロボロ零れて止まらなかったです

大変なシーズンを強靭な精神力で戦い抜いた
選手たちに拍手!
紀平梨花さんの演技チャーミングでしたね~♪
感動をありがとう
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家カフェ「わらしべ」 | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-12-29 00:57:20
こんばんは。
さすがに12月、寒々した空ですね。
今年もあと三日です。
返信する
Unknown (はな☆)
2020-12-29 02:06:11
こんばんは
「極月」初めて聞きましたが、寒さを感じますね。。
仕事が忙しく、フィギュアを見そびれてしまいましたが、
感動的な滑り、見てみたいです。
ニュースでやってくれないかな。

ホント、スポーツ選手は、練習もままならない中で、
結果を残せてすごいなと思います。
返信する
Unknown (ジュレ)
2020-12-29 02:27:38
極月、初めて聞きました。
12月と考えれば何となく理解?できますね。
残った葉がちょっとさみしく
師走らしい一枚ですね。

webデザインの観点からも
写真の基本は大事と言う事で、
ただ撮った写真にならないように
努力はしたいと思っております。

本年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
返信する
最後の一葉 (チト)
2020-12-29 06:41:16
おはようございます

演じる方も観る方も思いがいっぱい

詰まり、この年の瀬に感動!
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-29 08:51:59
こた母も見ました。
手のひらの氷が、キラキラ~。
感動的でした。
片手側転もね。
ほんと、前を向いて歩いて行きたいです。
返信する
Unknown (かず某)
2020-12-29 09:13:47
おはようございます。
綺麗な空ですね〜〜
とっても気持ちいい〜!
二枚目は、あ〜〜こうやって撮ったんだ〜と思いましたよ〜。屋根が少し見えているのが凄く効いていますね!!!
返信する
極月・・・ (hirugao)
2020-12-29 10:00:31
私も初めてです、いよいよあと今日を入れて3日ですね
寒々しい空にも春のいぶきが感じられますね。

スケート見たかったです~
そのうちどこかで見られるかな
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-12-29 10:13:55
> 羽生結弦選手の「春よ来い」の演技を見て
  泪がボロボロ零れて止まらなかったです
* 勝って当然という王者ならではの強烈なプレッシャーに
  打ち勝って、出した最高の結果!
  ここに至るまでの苦難の連続を考えると
  ただただ頭が下がると共に、ジーンと来るものがありましたよ!

> 紀平梨花さんの演技チャーミングでしたね
* 色白美人がタイプなので、デビューした時からズゥーっとファンです (^_-)---☆ 
  どんな場面でも失わない、あの純真で明るい笑顔!
  その上、あの超難かしい技を次々にクリヤ―する技術!
  言うこと無しです ♪~
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-12-29 10:44:08
極月・・・
こういう言葉は読めないし、知りませんでしたが
キチンと説明があるので理解できました^^
俳句は知識が豊富になって良いですね♪

羽生結弦さんは演技もさることながら美しい☆
男性でひらひらのコスチュームが似合うのは彼だけかも?
中性的な容姿と卓越した演技は人を惹きつけ魅了しますね♪
葉月的には田中刑事さんが格好良かったです♪ (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-12-29 12:06:54
極月のこころの穴をいかにせん

うんうんと頷くばかりです。
来年の今頃には収束し、年の瀬を楽しみ
新年を心置きなく祝いたいものですね。

圧巻の演技を見せてくれた二人のチャンピオン。
そしてすべてのフィギュアスケートの選手たち。
私も元気をもらいました。

返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事