笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

行田花手水weekへ~♪

2021-11-30 00:00:00 | 2021冬
万華鏡めく冬麗の花手水  笑子
まんげきょうめくとうれいのはなちょうず



【冬麗】(とうれい)冬の季語
よく晴れた冬のひと日


11月23日
埼玉県行田市の『行田花手水week』に行ってきました~~!!!


2020年春・自粛生活が続くなど苦しい日々が続くなか
「参拝に訪れる方々に癒しを提供したい」という思いから
同年4月より行田八幡神社で始まったこの素晴らしいイベント


その素敵な取り組みは
花手水を楽しみに訪れる方々に地域全体で
おもてなしをしたいという思いから
神社だけでなく、商店などの軒先にも花手水を飾る
『花手水week』へ広がり期間限定で開催されています☆彡



本当に美しいイベントです(^_-)-☆

それぞれの花手水に工夫や個性、センスが光ります☆彡



胸をときめかせながらるんるんで
行田市内を巡りました~
1万歩は歩いたと思います(^^)v~明日に続く



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原美術館 ARC…by空俱楽部 | トップ | 行田花手水weekⅡ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チト)
2021-11-30 06:20:01
きれいですね、5日に行ってみようと思います
夕方からのうわさのライトアップも楽しみです
返信する
Unknown (satochin)
2021-11-30 07:26:36
おはようございます!
ポチ行脚中です。

まさに冬麗の札幌と言う感じです。
そして花より団子のsatochinでも・・・
花手水は趣きがあって素敵だなぁ~と
思いました(≧◇≦)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-11-30 08:18:45
[万華鏡めく冬麗の花手水]
あららぁ~・・・・きれい。
いろいろな楽しみ方があるものですねぇ。
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-30 08:50:21
行田の花手水week♪
一度、行ってみたいんです~。
神社やお店の、趣向を凝らした花手水。
ほんと、素敵ですよね。
癒されます。
返信する
素敵〰♡ (hirugao)
2021-11-30 09:12:19
万華鏡めいた・・・本当ですね
彩に花の形もうなんたって素晴らしいですね

お花が少なくなってもこうして楽しめるんですね

神社だけでなく商店街にもあるなんてこれも又楽しみ!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-11-30 09:58:25
行田市の『行田花手水week』に行ってこられたみたいですね。
当地方では
神社の手水舎でこれを開催している所があります (^^♪

2枚目:桶の縁にいる猫ちゃんが可愛いです ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-11-30 10:30:24
行田の花手水は綺麗ですね♪
しかも、それぞれに個性があり、見ても楽しいです♪
お花も素敵ですが、そこに添えられた小物も
ナイスチョイスですよね^^
足利FPにもあり、撮影しましたが撃沈でした!!!
ポチ☆彡×2
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2021-11-30 10:50:54
万華鏡めく冬麗の花手水・・
本当に万華鏡のように花が丸く
器におさまって、とっても綺麗ですね。
足利学校にも先日行きましたら
これほど豪華ではありませんが
素敵でした。
行田の花手水はライトアップもあるのかと
思いますが綺麗でしょうね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-11-30 13:27:49
わ~ きれい
こんなイベントがあるんですね♪
初めて見ました。
どの花手水も個性的で美しいね♡
見てみたいな~
返信する
こんにちは (ルネママ)
2021-11-30 15:08:12
花手水の色合わせが見事ですね!
どれも素敵ですが、ブルー~パープル~ホワイトの寒色系でまとめある色合わせに心惹かれました。
冬の季語<冬麗>も美しい響きですね♪
返信する

コメントを投稿

2021冬」カテゴリの最新記事