笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

原美術館 ARC…by空俱楽部

2021-11-29 00:00:41 | 空倶楽部・星景
神留守の現代アート地を飾る 笑子
かみるすのげんだいあーとちをかざる

【神の留守】・・・冬の季語です
民間信仰で、陰暦10月、
諸国の神々が出雲大社に集まり、諸方の神社が留守になること 


11月20日(土)10:30ごろ



伊香保グリーン牧場で長男家族と合流する前
次男夫婦と4人で牧場に隣接する【原美術館】へ・・・

屋内の展示は撮影NGでした(;^ω^)



次男のお嫁さんも
コロナ禍でなかなか美術館系に行けなかったみたいで
楽しんでくれたかな。。。(*'ω'*)

私も、ここにはアラーキーとか蜷川実花さんの作品展示や
草間彌生さんの展示室もあり 久々にアートを満喫♪

まごまごたちとの合流時間が迫り
カフェでお茶する時間が持てなかったことが
多少の心残りでもありましたが(;^_^A
それはまたの機会のお楽しみにします♪

空倶楽部に参加しています
【9】が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・かず某さん、chacha○さん のブログまで 

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬もみぢ | トップ | 行田花手水weekへ~♪ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チト)
2021-11-29 05:38:38
大きなハートの先に空と大地が
映り込んでいるのですね、影の
ハートに冬の日差しを感じます
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-29 06:09:59
神無月ですね。
ほんとに、お留守なのかしら?(笑)
現代アート、素晴らしいです♪
コタロウと、ハートマークの中で撮りたいな。
返信する
Unknown (satochin)
2021-11-29 07:15:49
おはようございます!
ポチ行脚中です。

美術館巡り・・・
satochinチには一生縁遠い話しです(≧◇≦)

基本が・・・
花より団子ですからねぇ~(^.^)
返信する
原美術館 (yuta)
2021-11-29 07:42:43
巨大数珠のようなハート面白いですね。
原美術館は、品川区御殿山にあった
原美術館の姉妹館らしいです。
渋川市は美術館が多いですね。
その中で、竹久夢二伊香保記念館に
行ってみたくなりました。
建物も素敵ですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-11-29 08:44:28
原美術館というのですね
今人気の草間彌生さんもあるのですね

皆に会えてそして色々楽しめてよかったね
また深刻なことにならないといいのに

ここまで頑張ったのにね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-11-29 08:54:28
[神留守の現代アート地を飾る]

可愛いハートですねぇ。
コロナ禍、友人の絵画展をもパスしてしまいました。
またまた変異株の情報が・・・なかなか出歩けませんよね。
返信する
Unknown (simo)
2021-11-29 09:54:28
おはようございます。

こちらは地元でありながら
まだ行ったことがありません。
伊香保の温泉までよく行くので
今度寄ってみます。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-11-29 10:22:50
寸分も惜しんで色々と楽しんで居るって素晴しい☆彡
美術関係は撮影NGが多くて残念だけれど
アラーキーや蜷川実花さん&草間彌生さん等は
有名な方々なので、その作品は思い浮かびますよ^^
それぞれ個性が強い作品はインパクト大ですから。。。 
一日をフルで楽しめて良かったですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-11-29 10:26:31
4枚目:次男御夫婦でしょうか?
    後ろ姿が、ドンピシャ決まりましたね (^^♪
    トンネル効果も出ているし
    印象深い一枚になりましたね ♪~
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-11-29 14:00:36
アート満喫出来て良かったですね♪
草間彌生さんのファンですが、「現代アートの島」として知られる瀬戸内海の直島で、海沿いの大きなオブジェかぼちゃが
台風で流されたニュースにがっかりしたの思い出したわ(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事