笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

南瓜(かぼちゃ)

2020-09-13 00:00:05 | 2020
献立の万策尽きて煮る南瓜  笑子
こんだてのばんさくつきてにるかぼちゃ



家でこんな色の南瓜が取れまして
え~~美味しいの~??などど
疑いながら煮たのですが
めちゃくちゃ美味しかったです(^^)v



半分は 蒸して南瓜サラダに
これはパンに挟んでも実に美味しかったです

それから家のコマちゃんは野菜多めの食生活を
心掛けているので コマちゃん用にも
いつも蒸しています(^^)v


【南瓜】・・・仲秋の季語です
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
さてさて今日はお空のご機嫌を伺いつつ
久しぶりに相方のバイクのレースに同行してきます
なんと!軽井沢のコースなんですよね(^_-)-☆
軽井沢のオフロードコースには思い出がたくさん!!
長男を妊娠中、それから幼子2人を連れて
よくエンデューロレースの応援に家族で参戦しました♪
当時は相方もまだ30代、現役バリバリで毎回表彰台に
乗っていましたが~寄る年波には勝てず(私も同じ)
今は小さなレトロバイクでハード系にシフトしていますが
今回なんと本腰を入れて3時間耐久にエントリーしたそうな
(;'∀')え~大丈夫なの~ドリンク剤にスポドリ、諸々持って
頑張って写真を撮ってきたいと思います(^^)v
いってきます~~コマの朝散歩は4時からだ~~('◇')ゞ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の糸の綺羅 | トップ | 色草(いろぐさ) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南瓜 (ryo)
2020-09-13 00:08:38
本当に不思議な色の南瓜です。
でもとても美味しかったのですね。
コマちゃんもしっかり
食べてますね。

相方さんのバイクレースに同行
されるのですね!
楽しそうです。☆2
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-09-13 00:21:34
こんばんは。
赤い南瓜を初めて見ました。
2枚目。ほんとに美味しそうに出来ましたね。
フライパンで煮たのですね。
体に良いβーカロチンいっぱいです。
アート (チト)
2020-09-13 06:34:06
おはようございます

きれい! アートなカボチャですね

コマちゃんもしあわせそうですね!
かぼちゃ (yopiko)
2020-09-13 08:19:06
食べちゃうのがもったいないような色のかぼちゃですね~
美味しかったそうで良かったですね~!

私はかぼちゃ大好きでよく食べてましたが・・・
糖質制限で、たまにボイルしたのを食べてます。
コマちゃんも家族の一員、同じものを食べられるなんて幸せですね~

ご主人、カッコいい!!挑戦する気持ちがすごいです。
Unknown (こた母)
2020-09-13 08:36:17
うわっ!って感じの、色ですね!
でも、美味しかったんですね。
コマちゃんの分も♪
健康的ですね。
今日は軽井沢でレース!
お天気が回復して良かったです。
行ってらっしゃい♪
Unknown (ローリングウエスト)
2020-09-13 08:46:35
スイカ模様なカボチャにビックリ!食欲の秋ですね!ここ数日は朝が過ごしやすくなりましたが、今日からまた暑さがぶり返し30度越の真夏日になるようでまたエアコンのお世話になりそう・・。毎日虫の声が聞えており心地よくなり、秋は着実に深まってきましたね。
南瓜 (hirugao)
2020-09-13 09:29:01
今年はいろんな南瓜を見せていただきました。
これは何とも強烈な色ですね。
コマちゃんも食べられてよかったね。

応援を頑張ってきてくださいね。
おはようございます (karin)
2020-09-13 10:04:50
笑子さん おはようございます

この色、この模様のカボチャは初めてみました!
突然変異ですか?
とにかく格別おいしいカボチャだったようで本当
によかったですね。コマちゃんも喜んだのですね。
種を取って来年植えて増やしたいですね。
いろいろな歓びがありますね。

バイクレース、ご主人様も応援の笑子さんも
楽しみながら頑張って来てください!
こんにちは♪ (Junko)
2020-09-13 15:02:54
グリーンよりもレッドが主のカボチャ。。
油絵から抜け出たような色ですね。
でも、美味しかったとのことなので
これは美味しい色なんでしょう。
コマちゃんも貰えたのね。
美味しかったかな~?
ご主人様、大したもんですね。
うちは体力ナイからダメです(笑)
**
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-09-13 17:28:05
おー!旦那さんを応援へ!

いいですね!旦那さんも今日は頑張らすよ!
表彰台に‥!

南瓜の色が‥凄いね!
見た目は‥派手だね!

かぼちゃサラダ美味しそうだな!

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事