笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

色草(いろぐさ)

2020-09-14 00:00:05 | 2020
色草やグレイヘアーの似合ふ人  笑子
いろぐさやぐれいへあーのにあうひと


【色草・秋草・秋の草】・・・秋の季語

入笠山すずらん山野草公園では
今まで出会えなかった山野草にたくさん会えました

この愛らしい薄紫のお花は「クサボタン」
花びら先のくるりんぱ( *´艸`)かわいい


私は30代後半から白髪染めをしています
若白髪は母譲りで(;'∀')。。。仕方ないですね

最近、よく耳にするグレイヘア
美しい方はよくお似合いでとても素敵
でも自分は当分、、というか、、
自分の見た目では絶対に無理!老けるだけな気がする(涙)
でも母が78歳にしてようやく白髪染めを卒業して
白髪のおばあちゃんになって、とてもよく似合っているので
顔と声まで激母似の私も 元気でいられたら75歳くらいには
白髪染めを卒業したいなと思います
あと18年・・・長い(笑)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南瓜(かぼちゃ) | トップ | 毎月15日はコマちゃんの日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-09-14 00:43:37
こんばんは。
ウスムラサキノ可愛い花ですね。
クサボタンというのですね。
下向きに、遠慮がちに咲いてますね。
初めて見ました。
返信する
グレイヘアー (チト)
2020-09-14 05:59:11
おはようございます

白髪染男子も多い昨今、レディーではなおさらですね

私は白髪どころか写真の蕊だけのようになる日も!
返信する
おはようございます (yopiko)
2020-09-14 07:51:09
クサボタン、可愛らしい花ですね。
くるりと丸まっている花は大好きです~!

私もグレイヘアに憧れています。
今日、美容室に行ってきます~3ヶ月ぶり
まだ白髪染めはします。
返信する
グレイ (ryo)
2020-09-14 08:25:12
私もすっかりグレイになりました。
もう染めなくて1年以上に
なります。始めはどうなることか..と
不安でしたが、今は慣れてしまいました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-09-14 08:26:36
「色草やグレイヘアーの似合ふ人」

可愛い山野草ですねぇ。
楚々としていながら、美しいですこと。
グレイヘアー・・・・・それでも年齢より若く見られる人と、年齢より老けて見られる人と・・・・・いますね。
私は踊らなくなったら自然に戻そうと思っています。
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-14 08:32:31
昨日は、お疲れさまでした♪
くるりんぱ、可愛い♪
こた母もね~。
白髪染めの止め時期を考えてます~。
んでも、今はまだ早いかな~と思ってます。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-09-14 09:48:10
初めてのお花です~
くるりんぱが可愛いです

私ももう少しヘアマニキュアで乗り越えたいです。
若くはないけれど・・・
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-09-14 10:24:36
これはクサボタンという花なんですね!
初めて見たような気がします。

添え書きにもありますが
花の先っぽがクルっと巻いてるんですね (^^♪

「薄紫+クルッ巻き」の可愛い花ですね ♪~
返信する
お花~髪! (つわぶき)
2020-09-14 10:48:49
昔から「髪は女の命」 と・・ 聞く言葉ですが・・
確かにヘヤースタイルで 雰囲気も伝わりますも~・・

ワタクシ今年78歳昨年から シルバーグレーでナイス生活 快適な日々です・・

シャンプー(ビダルサスーン)が手に入らなくて他のを使用してましたが探し探して・・ この頃なんだか黒っぽくなって・・               1
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-09-14 13:13:54
グレイヘアが似合う人が沢山いますね。
さすがの想像力です!

私は音楽教室に飾ってあった
作曲家の肖像画を想像していました(笑)
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事