笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

凌霄花(のうぜんか)

2020-07-26 00:00:05 | 2020



【凌霄花】晩夏の季語です

「Go Toトラベル」事業 の混乱と憂鬱
そのままフォト俳句です(;'∀')
結果は2週間後に。。。

家のノウゼンカズラ
毎年毎年きれいに咲いて豪快に散ります


今日は夕方 rimiたんを送っていくまで
何して遊ぼうかな~~
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎昼(えんちゅう) | トップ | 河童忌(かっぱき) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-07-26 00:21:45
こんばんは。
昨日はコメントできませんでした。
コメントのところに、ペンマークが出ていました。

きれいなノウゼンカズラですね。
笑子さんのお庭に咲いているのですね。
返信する
衝撃的 (チト)
2020-07-26 00:25:32
こんばんは、珍しく夜更かししてしまいました

夏の空から降りて来るあの強く元気な花の

果て姿・・・衝撃的です、凌霄の文字も怖く

見えてきました
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-26 06:59:38
GOTOトラブルじゃなくて、トラベル、
混乱に迷走に、なんじゃって感じですね(汗)
これだけ感染者が増えてて、GOTOする人
いるの?と思ってたけど、結構いるみたいですね。
みんな、自分だけは大丈夫って思ってるのかな~(汗)
怖いっす。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-07-26 07:56:04
政府も迷走しているようですね。
とにかくも、シッカリ感染予防をしていましょう。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-07-26 09:14:08
ノウゼンカズラ:今が旬なのでアッチコッチで見かけますけど
        「大振り+オレンジ」なので目を引きますよね ('◇')ゞ 

今日は、夕方までrimiたんと一緒に過ごせる由!
でも、天気が今一だし 困っちゃいますね!
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-07-26 09:40:15
GOTOの混乱、いつまで続くのでしょう。
さらには今後の感染対策はどうなるのでしょう。
まるで他人事のような対応が気になります。
一昨日、石川県で発生した感染者の一人は
東京出張中に「接待を伴う飲食店」に出入りしたのだとか...
GOTOは私たち一人ひとりの自覚があってのこと、と
あらためて思った次第です。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-07-26 10:03:54
咲いている時はいいのですが落ちたときは・・・
もう大変ですね。
丁度政府の政策のようです。

雨の予報が陽が射してきました。
返信する
ノーゼンカヅラ (ryo)
2020-07-26 18:13:55
GO TO トラベル で混乱していますね。
コロナがこんなときにこの2つは
迷走ですね。分らなくなりました。☆2
返信する
Unknown (chacha○)
2020-07-26 18:51:22
今日はrimiたんと、いっぱい遊びましたか〜?
南国を感じる色のノウゼンカズラ
散り際も豪快ですね!
返信する
こんばんは (karin)
2020-07-26 19:38:54
笑子さん こんばんは

rimiたんのお泊り、嬉しかったでしょうねぇ。
よかったですねぇ。rimiたん、小学校の生活
も少しは慣れたでしょうか、お友達はできたかな?

ノーゼンカズラ、ほんとにきれいに咲いていますね。
こちらでは公園でよく咲いています。散った後は
どなたが片付けているのでしょう?いつもきれいに
なっています。
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事