笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

炎昼(えんちゅう)

2020-07-25 00:00:12 | 2020
炎昼の多肉植物また太る  笑子
えんちゅうのたにくしょくぶつまたふとる


わが家の多肉さんたち 元気です(^_-)-☆

【炎昼】。。晩夏の季語 真夏の昼間のこと
晩夏とか小暑から立秋前日までのこと
つまり今年は7月7日から8月6日までの約1か月です


仙人掌さんたちも 大きく身を伸ばしています
そろそろ晩夏 お花はまだ咲きそうにありません(笑)




↓ 以前載せた写真ですけど 確実に大きくなった!(^^)v
赤い鉢のちっちゃい指みたいなところが!!!(笑)
6本指が9本指に成長~たくましいなぁ


今日はrimiたんが1泊で遊びに来ます(*^-^*)
多分かかりきりになるので今日だけ
コメント欄閉じさせていただきますm(__)m
夜は庭で花火をする予定です
ブルーベリー摘みをしたり、水遊びをしたり
家の周りでいっぱい遊ぼうと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当なら。。。 | トップ | 凌霄花(のうぜんか) »
最新の画像もっと見る

2020」カテゴリの最新記事