笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

鰐(ワニ)

2021-01-31 00:00:05 | 動物・鳥・昆虫など生きもの
鰐の眼にひたと水面や春近し  笑子
わにのめにひたとみなもやはるちかし


緊急事態宣言発令で始まった自粛生活
写真も撮りに行けなくて、、
少し強引ではありましたが 動物園フォト俳句で
毎日更新続けられました(^^)v
動物さんに深く感謝~

明日が最終回です\(^o^)/
カメさんも「のんびりいこうぜ~」って言ってそうだね




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラビー | トップ | 最終回は エミュー!!!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-01-31 01:21:33
こんばんは。
この動物園にはワニもいるのですね。
ワニのいる動物園は少ないです。
すごい!
それに体重を支える前足の、ものすごい太い
カメですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2021-01-31 03:56:47
ああ、ワニさんとカメさんだ~。^±^ノ
我が家のカメは相変わらず寝てます。^±^;
先ほど、カメさんのケースで大きな音がしたのですが、脱走したわけではなくてよかったです。
ケースの上から落ち葉をまさぐって、甲羅があるか確認しました。
大きい甲羅が水の下に、小さい甲羅が水の中ほどにあって安心しました。^±^;
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-31 06:43:44
うんうん、のんびり行きましょう!
でないと、無理!(笑)
宣言、延長されるとか??
で、変異ウィルスが埼玉で集団感染!
もう、嫌になっちゃう!
返信する
動物園フォト俳句 (yuta)
2021-01-31 07:28:27
動物園フォト俳句新しいジャンルを開拓しましたね。
過去記事を見ると今までいろいろな動物が出て来て、
それぞれの特徴がわかって面白いですよ。♪
次回が最後とは残念です。 - -;
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-01-31 08:28:44
すこ~し感染者数が減ってきているような気がしますが・・・
まだまだ油断はできませんね。
その様な中、動物の姿に癒されますよねぇ。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-01-31 09:49:14
> 緊急事態宣言発令で始まった自粛生活
  動物園フォト俳句で毎日更新続けられました

* こういう緊急時には、こんな風に動物園写真や
  在庫写真でしのぐのも一つの方法ですもんね (^^♪

”継続は力なり”…やりくりしながらでも
兎に角、毎日アップを続けることが次につながるんですよね ♪~
返信する
Unknown (愚痴ゆうぞう)
2021-01-31 10:11:16
おはようございます。

今朝もまた新鮮な俳句と出会い幸せです。
返信する
動物園フォト (hirugao)
2021-01-31 10:22:59
なかなかいいと思います
今度は大きな亀さんですね

動物園までは遠いので楽しませていただきました

昨日はお祝いコメントありがとうございました
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-01-31 10:55:41
わ! ワニ、、、苦手^^;
次、行きましょう!!!  (笑)
動物だけ・・と言う俳句は、なかなか難しかったと思いますが
いずれも素晴らしい句でした♪
サスガですよ^^
昨日は夏井いつき先生のリモート句会ライヴがありましたが
みなさま、名句ばかりで凄いなあーと感心して拝見。
季語はなかなか難しそうだけれど、楽しそうでした^^
ポチ☆彡×2
返信する
動物 (ryo)
2021-01-31 14:35:23
いろんな動物を見せてくれて
楽しかったです。
ワニさんの目の大きいこと..
しげしげと見せていただきました凸2
返信する

コメントを投稿

動物・鳥・昆虫など生きもの」カテゴリの最新記事