笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

家の畑でいちご狩り

2021-05-27 00:00:05 | 2021夏
ミキサーの苺ほんのりピンク色  笑子
みきさーのいちごほんのりぴんくいろ


まごまごたちがいちご狩りに来た日は
生憎のお天気でした~
午前中、雨は降らない予定が見事に外れ・・ガクっ

イチゴ面積は この3倍くらいありますよ(;^_^A


でも、とりあえずは レインコートを着て
頑張りました~~~!!!


半分はヘタをとって バラ凍結ように保存袋に入れ持ち帰り
残る半分のほとんどは義妹宅にお裾分け
そして残った苺は、みんなで苺スムージーにして飲みました~
美味しかった~\(^o^)/

雨の止みまには 水鉄砲遊びをしました(^_-)-☆



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のユキノシタ | トップ | かたつむり »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-05-27 00:43:47
こんばんは。
すごく広いイチゴ園ですね。
わが家のミニ菜園に比べると
100倍200倍はあります。
ざるに4杯も採れたのには驚きました。
返信する
おはようございます (チト)
2021-05-27 05:28:32
'
画面いっぱいのいちごに目が覚めました

目にやさしい色の様です、ごちそうさま
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-05-27 06:22:03
[ミキサーの苺ほんのりピンク色]

わぁ、すご~い。
いちご狩りが出来るなんて…・贅沢。
まごまごちゃんたちも嬉しそうですねぇ。
美味しかったでしょうねぇ。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-05-27 08:23:25
雨でもレインコートを着ていちご狩り出来てよかったね

沢山採れましたね~
孫ちゃん達も楽しそうですね

返信する
Unknown (こた母)
2021-05-27 08:45:21
凄い量のイチゴ!
いっぱいスムージーが作れますね(笑)
rimiたん達も、楽しそう。
相方さんも、楽しそう。
雨だったけど、楽しい時間が過ごせましたね♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-05-27 10:09:27
わぁー 凄くいっぱいの苺^^
こんなにもたくさん? すご^^
採れたては美味しいでしょうね、きっと!!!
購買したものより絶対に新鮮だし、甘酸っぱさがいいなぁー♪
う~ン、よだれが出そう^^;
いちご狩りも楽しそうだし、美味しいし
苺は大好きなので羨ましい~☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-05-27 11:03:17
お孫さんが、イチゴ狩りに来られたみたいですね (^^♪

3枚目:こんなに沢山収穫されたんですね!…凄いです (@_@)

4枚目:姉弟の水鉄砲遊び!…楽しそう ♪~
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-05-27 11:15:52
お孫さんといちご取りなんて本当に良い時間過ごされてますね~!採取したイチゴをみんなで楽しく食べる楽しみもまた格別ですね!これからは梅雨が長く続きそうですがまたお天気のいい日に再会できるといいですね!
(PS)屋久島の記事を公開していますのでぜひ覗いてみて下さい。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-05-27 11:29:11
お家の畑なんですね~!
これはお孫さんたちも嬉しい事でしょう!
お二人とも、大きくなられましたね。
返信する
こんにちはこちら曇りです。 (ちごゆり嘉子)
2021-05-27 11:40:29
少し傾斜があって 苺にはいい環境ですね。
たくさん採れてよかったですね。
まだまだ、とれますから たくさん作られ楽しめますね。☆☆」
返信する

コメントを投稿

2021夏」カテゴリの最新記事