笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

かたつむり

2021-05-28 00:00:05 | 2021夏
石垣の上下奔放かたつむり  笑子
いしがきのじょうげほんぽうかたつむり


家の裏で まごまごたちが見つけたかたつむり×2( ´艸`)

かなりの大きさでした(;^_^A


【かたつむり・蝸牛・まいまい・でんでんむし・ででむし 】
夏の季語です

うちに遊びに来ると いろんな昆虫に出会えるから
まごまごたちも面白がってます( *´艸`)

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の畑でいちご狩り | トップ | 妙義山の空・・・by空俱楽部 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-05-28 00:50:02
こんばんは。
久しぶりに見るカタツムリです。
ここ数年見ていませんね。
梅雨とアジサイ、カタツムリは
これ三点セットでしょうか。
返信する
Unknown (つわぶき)
2021-05-28 04:13:35
初コメントです。

こちらのブログが
目に止まりました。

微笑ましくて、楽しいブログですね。
これからも覗かせていただきます。

よろしくお願いします。
返信する
おはようございます (チト)
2021-05-28 04:30:21
'
昔、ツノをツンと触って遊んだものです

雨のたび庭のアジサイの葉を覗きますが

今年はまだ見ていません、そろそろかな
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-05-28 07:54:23
[石垣の上下奔放かたつむり]

カタツムリはたまに見ることがあります。
可愛いですよね。
大きくなるとさすがに・・・ですが。
まごまごちゃんたちの反応はいかがでしたか?
返信する
Unknown (こた母)
2021-05-28 08:21:01
でんでんむし~~!
今年のでんでんむしは、大きいのかしら?
うちも先週、巨大でんでんむしが出現!
葉っぱを食い散らかすので、移動していただきました(笑)
返信する
かたつむり (hirugao)
2021-05-28 08:41:52
可愛いですよね~
男の子は特に昆虫好きですものね
大きいのが見つかると喜ぶことでしょうね

梅雨の中休みになりました!!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-05-28 09:23:06
> 【かたつむり・蝸牛・まいまい・でんでんむし・ででむし 】
* カタツムリは、ホントいろんな呼び方がありますよね \(◎o◎)/

> うちに遊びに来ると いろんな昆虫に出会えるから
  まごまごたちも面白がってます
* 子供は昆虫が好きですからね!
  笑子さん宅に来るのが楽しみなんでしょうね ♪~
返信する
でんでんむしむし(^^♪・・ (つわぶき)
2021-05-28 10:38:09
童謡を歌いましたね・・ しかし ジャンボね!
新美南吉の童話に「でんでんむしの哀しのみ」絵本を
美智子上皇后さまは ご幼少時ご尊父から贈られ
愛読されて・・
名古屋へお越しの折り 南吉記念館へ御料車で・・
小旗を振り沿道にて ご尊顔を拝し感激致しました・・

お孫ちゃんにお勧めの絵本です・・。
返信する
Unknown (mido)
2021-05-28 10:42:11
カタツムリ!可愛いんですが、アップで見るとちょっとね…(笑)
梅雨ですね~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-05-28 11:03:40
おわっ! カタツムリだ!!!
そういえば、最近は殆ど見かけません^^;
これから梅雨入りで紫陽花の葉にいたらサイコーなんだけれどね♪
ヨシッ、今年はカタツムリを探してみようーっと!!!
目標:紫陽花とカタツムリ 決定!!! (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

2021夏」カテゴリの最新記事