笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

梅香る

2023-02-18 00:00:01 | お花
古民家に入り一輪の梅香る 笑子
こみんかにいりいちりんのうめかおる


【梅】は初春の季語です

逆光に透けてきれいな梅でした


蝋梅もまだまだ綺麗(^_-)-☆





コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月15日はコマちゃんの日 | トップ | 東風(こち)高崎市染料植物園・・・by空俱楽部 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-02-18 00:28:45
こんばんは。
梅は別名春告げ草、
ロウバイも別名春告げ草。
初春の季語ですね。
春告げ草、素敵な名前ですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2023-02-18 00:54:41
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

眺めてほっとし、心和みますね。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (こた母)
2023-02-18 06:14:02
わぉ!
お写真、ばっちり。
俳句とも、ぴったんこ。
さすがっす。
画面から、梅の香りがしてきそう。
返信する
おはようございます (チト)
2023-02-18 07:24:11
春光の梅一輪 蜘蛛の糸の
ネックレスがステキですね
匂いまで感じられる写真!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-02-18 07:27:47
梅が咲き出しました。
春という文字が少し大きく感じます。
返信する
Unknown (kana)
2023-02-18 07:50:12
おはようございます

春がそこまで来てますね~
梅の花
とっても綺麗です
返信する
梅香る (hirugao)
2023-02-18 10:56:05
そうですね~
ようやくそんな時期になりました
逆光というのもいいものですね

昨日は暖かかったです~♡
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-02-18 13:41:49
きょうは暖かいですね。
梅の花もほころび春を感じました。
綺麗な紅梅ですね。ホッコリしましたよ。
私はまだ写していません。
これから写せるかな?
返信する
Unknown (satochin)
2023-02-18 14:20:30
こんにちは!
ポチ行脚中です。

温かな陽射しの中の梅一輪・・・
春が駆け足で訪れている、そんな気配が
感じられますね(^.^)

札幌は・・・
まだほぼ一面の銀世界で、
木々の芽吹きはゆっくり過ぎるくらいの
(カメさん)ペース(≧◇≦)

まぁ~忘れすにきてほしいものですね
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-02-18 14:55:09
梅の花一輪
可愛いね
春の訪れを感じます。
梅の後は桜・・・待ち遠しいな(^^♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事