笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

白萩

2021-10-07 00:00:01 | 2021秋
束縛の解かれやうやう萩の花 笑子
そくばくのとかれやうやうはぎのはな


長かった緊急事態宣言や蔓延防止措置が解かれて
はや1週間・・・
やっぱり気持ち的にも少し軽くなって
秋を楽しめている自分がいます(*'ω'*)

この日は
榛東村の柳沢寺(りゅうたくじ)にも立ち寄りました
白萩の花が美しく咲いていました



平成10年建立された群馬県内初の五重塔で
高さは21メートルあるそうです
神社仏閣をめぐると心静かになりますね・・・


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛東村~耳飾り館~ | トップ | 蕎麦畑 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-10-07 01:50:28
こんばんは。
私も神社仏閣めぐりが大好きです。
かわいい白萩ですね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-10-07 07:11:49
「束縛の解かれやうやう萩の花」

やれやれですよね。
でも、油断しないようにしたいですね。
綺麗な五重塔。
仏様の優しいお顔には癒されますねぇ。
返信する
おはようございます (チト)
2021-10-07 08:10:51
心にも体にもさし障る束縛
自然の中で解したいですね
穏やかな仏様のお顔に合掌
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-07 08:33:58
確かにね~。
首都圏は、今年の殆どが、緊急事態かまん延防止が
発出されてましたもんね。
解除されると、いく分心が軽くなってます。
このまま減少していただいて、お出かけできる日が
来るといいな~と思ってます。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-10-07 08:38:43
こんなに束縛されていたんだ…と思いました
確かに普通の人だったら守っていましたよね

少しだけバスに乗っていける気がします
カフェもお茶ぐらいなら行こうかな

そんな気持ちですね
千手観音様かないっぱいの手で私たちをお救いくださいませ
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-10-07 09:56:34
> 長かった緊急事態宣言や蔓延防止措置が解かれて、はや1週間・・・
  やっぱり気持ち的にも少し軽くなって、秋を楽しめている自分がいます
* 同感です。 今回は長かったですからね!
  小生も、心身とも軽くなったように感じて
  早速、日曜日に丸一日 撮影を楽しんできました ♪~

群馬県にも五重塔が出来てたんですね?…初めて知りましたよ (@_@)  
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-10-07 10:04:24
本当に我慢・我慢の毎日でしたから、少しはホッとしますが
我が街はまだ蔓延防止が14日まで続きます^^;
なんてこった!!!
でも、今日のお写真を見て
ちょっと心穏やかになりました。(-人-) ナムナム
もうちょっとの辛抱だ!!!
ポチ☆彡×2
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2021-10-07 13:27:18
白い萩の写真は、清楚で素敵ですね。
同じころに咲く彼岸花や金木犀に比べると
自己主張がなく?控えめなところが好きです。
退職後、某お寺の住職同伴で各地の神社仏閣を巡礼しました。
静寂なお寺や神社の境内に身を置くと心が落ち着き
清々しい気分になりますね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-10-07 14:45:27
白萩、可愛いですね
仏さまもいいお顔されていますね
私も五重塔を見ながら散策してきました(^^♪
石仏や古墳なども♪
教えて頂いた100均のカメラ用の袋、活躍していますよ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (コタロー)
2021-10-07 17:58:08
身体の束縛は解かれても
心は縛られたままで
季節は移ろいます…
花は、いいですねぇ☆☆
返信する

コメントを投稿

2021秋」カテゴリの最新記事