笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

榛東村~耳飾り館~

2021-10-06 00:00:01 | 2021秋
秋の館に古の耳飾り  笑子
あきのやかたにいにしへのみみかざり


群馬県榛東村を散策してきました
まず訪れたのは「耳飾り館」です
*詳しくは・・・↑↑↑をクリックしてみてね*

榛東村長岡の茅野遺跡から発見された縄文時代の耳飾り を
中心に世界各国の特徴ある耳飾りを展示している
世界で初めての耳飾りの専門館になります

残念ながら内部は撮影NGのため看板のみになりました(;^ω^)



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名湖へ | トップ | 白萩 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-10-06 01:17:12
こんばんは。
榛東村に耳飾り館というのがあるのですね。
色んなのがあるものですね。
返信する
おはようございます (チト)
2021-10-06 06:18:22
色んなミュージアムがあるのですね
素敵なイアリング、和服洋服どちら
でも似合いそうな古の耳飾りですね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-10-06 08:29:35
「秋の館に古の耳飾り」

珍しい展示館ですね。
大昔の女性たちもおしゃれだったのね。
そのような気持ちの余裕が欲しいですねぇ。
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-06 08:49:44
縄文時代に、耳飾り!
昔から、女性?はお洒落だったんですね。
耳に、大きな穴を開けて、埋め込む?タイプ。
見ただけで、ちょっと怖いってか、痛い(汗)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-10-06 09:04:18
モデルの女性は縄文美人ですね!
当時のトップモデルだったに違い無い (爆)

如何にも「縄文時代の耳飾り」って感ありのデザインですよね ♪~
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2021-10-06 09:28:11
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座いました。
@('_')@今日の「笑子のフォト俳句ブログ」を見せて貰い✍コメントで~す!
「耳飾り館」は初耳でした。大昔から着けていたのですね。
☆彡今日の「人気ブログランキング」・「にほんブログ村」に➡👍いいね!😍&👏で~す!
*👴*今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥・(詩)赤い花白い花・と(詩)秋に想う・と我が家の花壇をコラボさせ動画を作りましたので見て下さいネ。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋~イ!
返信する
耳飾りとネッックレス (hirugao)
2021-10-06 09:56:58
素敵な耳飾り館ですね
縄文時代はことに魅力を感じます


学習して色々作るのお楽しそうですね
ソロソロ始動ですね!!
返信する
Unknown (mido)
2021-10-06 10:08:05
へぇ~耳飾り館なる物があるんですね~初めて知りました。
ずいぶん昔から耳飾りをしていたんですね。今も昔もオシャレに敏感ですね。
返信する
Unknown (simo)
2021-10-06 10:21:34
おはようございます。

縄文文化は大好きなので
地元ということもあって
7~8年くらい前に行きました
その時は撮影OKだった気がして
写してきましたよ
懐かしくなって探して見ましたが・・・残念!
こんな素晴らしいものを
縄文時代に土器で作るなんて・・・
感激したのを思い出しました。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-10-06 10:21:39
おお、「耳飾り館」なるものがあったのですね!
知らなかった^^;
縄文時代は遙か昔なのに、その時代から女性は
いろいろとお洒落だったのですね、凄いぞ、女性!!! (笑)
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

2021秋」カテゴリの最新記事