笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

蕎麦畑

2021-10-08 00:00:01 | 2021秋
里風に為すまま揺れて蕎麦の花  笑子
さとかぜになすままゆれてそばのはな


秋晴れの青空に揺れる小さな白い花



大好きな蕎麦の花を見れて満足な散策でした(^_-)-☆

夕べはお風呂あがり
ゴロゴロしていたら緊急地震速報の音にビックリ👀‼️
埼玉県北部の発表は確か震度5弱でしたが
実際の体感の揺れは震度1か2程度に感じました
亡くなった祖父が健在のころに
この辺は地盤が固いって言われていたけど
やっぱりそれは間違いないのかな??って思った瞬間でした~

皆様の所は大丈夫でしたか
被害がないことを祈ります



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白萩 | トップ | 10月9日のお題は 『鉄塔と... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-10-08 01:09:19
こんばんは。
広い蕎麦畑ですね。
わが家の近くには蕎麦畑がないのです。

御地は震度5弱とのでしたが
実際の体感の揺れは震度1程度だったのですね。
お家がしっかりしているからでしょう。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-10-08 05:21:11
おはよう!昨夜の速報みていてドキドキ!
大丈夫だったみたいね。良かった!良かった!
地震はもう嫌だな。
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-08 08:41:40
蕎麦の花♪
新蕎麦も、楽しみ~(笑)
こちらは、まあまあの揺れでした(汗)
お隣の足立区と川口市は、震度5強。
間に挟まれた当市は5弱でしたが、いや~
ビックリするぐらい揺れました。
地盤強化をしてるんだけどね~(汗)
余震がないといいな♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-10-08 08:52:14
[里風に為すまま揺れて蕎麦の花]

蕎麦の花も素敵ですねぇ。
真っ青な空に映えますねぇ。
地震・・・この頃頻繁に起こりますね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-10-08 09:13:44
満開の蕎麦の花を
真っ青な秋空に抜かしたんですね!

「スカッと爽やか」という表現がピッタシの
シチュエーションですね (^^♪
返信する
蕎麦畑~ (ひろし曾爺1840)
2021-10-08 09:14:57
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
昨夜の地震で大きな被害もなく良かったですね。
💻何時も心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座います。
@('_')@今日の「笑子のフォト俳句ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
✏今日の一句と写真~風に揺れる蕎麦の花が目に浮かびます。
☆彡今日の「人気ブログランキング」・「にほんブログ村」に➡👍いいね!😍&👏ポッチで~す!
*👴*今朝のMyblogにお誘い(👇)
🎥・山口県の山陽花の寺・龍蔵寺拝観回想記をビデオにしましたので御覧ください。見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷元気で楽しい週末をお過ごし下さいね。それではまたお伺いします👋・👋~イ!
返信する
Unknown (hirugao)
2021-10-08 09:18:46
真っ青な空に広々と下そば畑がいいですね
蕎麦の美味しいのを食べたいです
関西にはそばやさんは少ないので・・・

地震まあ、そちらの方は大したことなくてよかったですね
返信する
Unknown (mido)
2021-10-08 09:59:31
蕎麦畑って秋の青空に似合いますよね~
新蕎麦食べたい(笑)

あらぁ~いいですね~地盤が固くて実感は1か2とは。こちらは震度4だと言うのによく揺れましたなにせ我が家は安普請なので(笑)
朝起きて被害がけっこうあったのにびっくりです。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-10-08 10:27:15
秋の空の下、蕎麦の花が満開☆彡
今年も美味しい新そばが食べられるかな? o(^-^)oワクワク
お蕎麦は大好き☆彡

地震、大きかったですよ!!!
我が家は木造建てなので特別揺れが激しくて
怖いのなんのって、、、
お布団に入ってホッとしてたのに飛び起きました。
でも、お互いに何事もなく良かったです^^
ポチ☆彡×2
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2021-10-08 15:46:57
青空に白いソバの花が映えますね。
綺麗です。
昨夜の地震は大揺れで怖かったですよ。
暫く寝付けませんでした。
8階もあんなに揺れたのに、室内の倒れたものが
全然なくてホッとしました。
コロナも怖いけど地震も怖いですね。
返信する

コメントを投稿

2021秋」カテゴリの最新記事