笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

バレンタインデー💛

2021-02-14 00:00:05 | 2021春
トキメキは女の滋養バレンタイン  笑子


【バレンタイン】は 春の季語なんですよ(*^-^*)

では【滋養】とは??
からだの栄養となるという意味です(^^)v

バレンタインの歴史は・・・
西暦1207年2月14日ローマの皇帝クラウディウスが
結婚を禁じたのに反抗して殺された聖人バレンチヌスを
祭る日に由来しています

バレンタインのこの日から小烏が交尾をはじめると伝えられ
好きな人にハート形をしたプレゼントや
キューピットなどの絵を描いたラブレターを贈る習慣があるそうです

そんな意味はさておいて。。。( ´艸`)
バレンタインデーには美味しいチョコレートケーキを買って
相方とまったり食べることが常であります

ワイルドな相方さんなのですが
めっちゃ!甘いものが好きなんですよね
私も体型にもでていますけど(;'∀') 甘いものが大!大好き!
美味しいケーキを味わうことも、また
美味しそうに食べる様子をみることも
私の身体の栄養になることは間違いないです  

さてさて今日は
相方さんのところに 可愛いお客さんが来る予定
rimiたんが手作りクッキーを届けにくるそうです!!
いや~これは日曜日のバレンタインデーならではですね
ま~~~
メロメロに目尻が下がる様子が目に浮かびますね(笑)
もともとたれ目系だから すごいことになります



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の土 | トップ | 毎月15日はコマちゃんの日 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-02-14 01:57:18
こんばんは。
毎年、バレンタインデーには美味しいチョコレートケーキを買って
ご主人さんとまったり食べることが常なのですね。
私もすごく甘いものが好きなのです。
同じ甘いものでも、ケーキよりぜんざいの方が好きです。
返信する
Unknown (くーまたん)
2021-02-14 07:52:37
いつもありがとうございます。
今週は休日出勤のため、短いメッセージですみません。
今週中も変わらずですが、応援のクリックだけで申し訳ありませんが、応援をさせていただきました。

よい週末をお過ごしくださいね♪
返信する
バレンタイン (yuta)
2021-02-14 07:54:45
バレンタインは外国から入ってきたものだけど、
俳句の季語に入っているのですね。

美味しそうなチョkレオとケーキ。
手を伸ばしてつまみたくなりました。(笑)
返信する
Unknown (juraku-5th)
2021-02-14 08:16:23
おいしそう!!!

そうだ今日はおやつに
チョコレートケーキを買ってこよう...
と、寂しく思いました(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-02-14 08:20:26
いいですね~。
うちの旦那様は、甘い物をあまり食べないので、
チョコ要らない!と言われました(笑)
気持ちだけ、送ります♪
今日は、rimiたんの手作りクッキーが!
ハート型かしら?
返信する
バレンタインデー (チト)
2021-02-14 08:49:54
おはようございます

思いを込めたチョコレートを

ドキドキ手渡すのいいですね

写真は素敵な飾りつけですね



返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-02-14 09:04:38
美味しそうなチョコレートケーキですね (^^♪

> バレンタインデーには美味しいチョコレートケーキを買って
  相方とまったり食べることが常であります
* いくつになっても ”仲よき事は美しき哉” を実践されてるみたいですね ♪~
返信する
チョコレートケーキ (hirugao)
2021-02-14 10:31:31
お二人で食べられるのですね
うらやましい~です

そしてまたまたrimiたんのプレゼントで幸せがいっぱい
いいご夫婦ですね

返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-02-14 11:09:14
Valentine day でしたね^^
あまり関係なく暮しているので忘れていました^^;
だって、日本の行事ではないのだもの。。。
でも、笑子さんのように過ごすValentine day はいいと思いますよ♪
可愛いお孫ちゃんからなら、なお嬉しいでしょうね^^
素敵な一日をお過ごし下さいね^^

地震は大丈夫でしたか?
ポチ☆彡×2
返信する
おしゃれな?ケーキ!! (つわぶき)
2021-02-14 11:43:44
2っ と言うのがいいわ~
チョコに拘らない笑子さま流が 又いいわ

ところで地震! 強い揺れだったことでしょう・・ 
如何かな~と 
余震にも 配慮をと ニユースが叫んでいますね・・ 
折角の 日曜日でですのに・・ お祈りしてます!
返信する

コメントを投稿

2021春」カテゴリの最新記事