笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

冬館

2022-01-12 00:00:01 | 2022年
朝の日にエッジ効かせて冬館  笑子
あさのひにえっじきかせてふゆたかた


山城散策の前に・・・

史跡金山城跡ガイダンス施設・太田市金山地域交流センターへ
ここでちゃんと これから散策する城跡のことを
お勉強してからね(^^)v


この建物は 隈研吾さんの設計なんですね
なんとも斬新な建物でした(^^)v


常設展示は素晴らしかったけど撮影NGのため外観のみです😅💦

ここでしっかり予習ができたので
いざ~~~!!難攻不落の金山城へ!出陣!(笑)





コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | 金山城址へ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな☆)
2022-01-12 00:48:57
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いろんなところをご存じですね。
太田市に城跡があるなんて知りませんでした。
交流センターもおしゃれだな~と思ったら、
隈研吾さんの設計とは。
城跡は、どんな感じなのか、出陣後の写真も楽しみにしています。
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-01-12 02:07:17
こんばんは。
不落の新田金山城ですね。
行って来たのですか?
返信する
おはようございます (チト)
2022-01-12 05:47:44
シンプルで印象的なデザインですね
以後の写真も楽しみにしていまーす
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-12 06:16:55
素晴らしい!
お勉強してから、散策ですね♪
難攻不落の金山城!
楽しみです!
隈研吾さんの作品は、ほんと斬新ですよね!
返信する
Unknown (hirugao)
2022-01-12 08:14:46
難攻不落の金山城・…さて行かんですね

何事もお勉強してからですね
交流センターが隈研吾さんの建物素敵ですね~
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-01-12 08:16:53
[朝の日にエッジ効かせて冬館]

楽しみです。
ご案内お願いします。
返信する
Unknown (mido)
2022-01-12 10:04:56
確かに隈研吾さんのデザインって斬新ですよね~
以前、隈研吾デザインの露天風呂に入りましたが斬新すぎて落ち着かないところでした(笑)

難攻不落のお城に行くって事は、けっこうハードでしたか?お城が楽しみ。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-01-12 10:32:04
> 史跡金山城跡ガイダンス施設・太田市金山地域交流センター?
* 流石に天下の隈研吾氏の作品だけあって
  随所に、斬新なデザインが施されていますね (@_@)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-12 10:34:07
太田は何回か行っていますが、金山城は未踏の地。
しかも、隈研吾さんの設計の建物があるなんて、、、
まさに独特で斬新な建物は見応えがありますね!!!
今度、行く時は覚えておこう。。。φ(..)メモメモ
金山城も楽しみぃ~ るんっ☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (satochin)
2022-01-12 12:07:41
こんにちは!
ポチは朝に済ませて、
さすがに今日は除雪が車だけと言うわけには
終わって、間もなくジムに向かいますね(^.^)

隈さんも金山城も・・・
名前だけと言う知識ですが、いろいろ実感出来るは
羨ましい限りです。

明日もまた楽しみですね(^.^)
返信する

コメントを投稿

2022年」カテゴリの最新記事