笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

金山城址へ

2022-01-13 00:00:01 | 2022年
寒晴の不落の城の跡しづか  笑子
かんばれのふらくのしろのあとしずか



金山城は戦国時代に造られた城で
太田市の金山全体の自然地形を利用して造られた
「山城」という種類の城です



タモさんに
是非来て欲しい~~~!!って
思いつつ山を登りました(^^)v


かなりアドベンチャーで
いい運動にもなりました(^^)v



【寒晴】晩冬の季語
厳寒中の晴天のこと
空気は乾燥してはるかまで冴え冴えと澄み渡る
冬晴よりも温度感は低い



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬館 | トップ | 金山城址へⅡ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-01-13 01:33:51
こんばんは。
金山城は山城なのですね。
和歌山城は平山城なのです。
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-13 06:17:04
難攻不落!
地形を活かした、山城なんですね~。
武士じゃないけど、そうやって攻めるか、
考えちゃいました(笑)
タモさんに、来て欲しいね!
返信する
おはようございます (チト)
2022-01-13 06:29:26
これは結構な山ですね
撮影も大変でしたね!
一度登ってみたいです


みたいです
返信する
Unknown (satochin)
2022-01-13 07:49:25
おはようございます!
ポチ行脚中です。

ハイキングと言うより・・・
トレッキングと言う感じの散策ですね(^.^)

耳タコの・・・
花より団子派のsatochinは無理ぃ~~~(≧◇≦)
返信する
寒晴れ (ryo)
2022-01-13 07:55:17
良い季語ですね〜
金山城ですか。散策にはもってこい
の場所ですね。凸2
返信する
山城 (hirugao)
2022-01-13 07:58:08
難攻不落の山城なんですね
今が一番寒いですよね~
城址迄行くの結構大変だったでしょうね

あの400mに満たない丸山も城址なんですよ
最近は一人で出かけるのが怖いんです
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-01-13 08:46:53
「寒晴の不落の城の跡しづか」

兵どもの夢の跡・・・でしょうか?ねぇ。
寒晴れの空が美しいですね。
返信する
金山城跡~ (ひろし曾爺1840)
2022-01-13 08:47:34
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!⛄
💻心温まるコメントや応援ポチを有難う御座いました。
@('_')@🏯ツワモノドモガユメノアトを感じる城址「笑子のフォト俳句ブログ」を見せて頂有難う御座います!💛&👏で~す。
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に➡👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*Myblogにお誘い➡🎥・雪の奈良県・壷阪寺(南法華寺)参拝禄にお付き合い頂ければ幸せます。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
Unknown (mido)
2022-01-13 09:02:23
確かに難攻不落!
ハードな散歩でしたね~景色は最高なんでしょうが…
いつも思うんですが、昔の人は足腰が本当に強かったんですね~
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2022-01-13 10:14:32
笑子さん おはようございます。
私もブラタモリは毎週見ています。
タモリさんの博識にはただただ驚いています。
この地形に興味あるでしょうね。
いつか来てくれると嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

2022年」カテゴリの最新記事