笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

天空のお花畑・・・その2

2011-05-30 20:37:49 | フォト俳句
 一時に朱色の極む芥子の花  笑子
    いっときにしゅいろのきわむけしのはな
98f5a42a.jpeg














高原のポピー畑を見降ろせる高台から眺めました
花畑の間の細い遊歩道で 熱心に写真を撮る女性
白い帽子に手袋・・・紫外線対策もバッチリです☆
この日は女性カメラマンを多く見かけました
なんと云っても【天空のお花畑】ですからぁ・・・d(ゝ∀・*)ネッ!!
e0530ac4.jpeg














ここから広く眺めた風景は こんな感じです
ポピー畑の向こうに 連なる山並み・・・
手前の低い山には 集落もみえますね~
とても長閑な 山間の風景に 心が和みます。。。

さてと 撮影もひと段落で・・・
この見晴らしのいい場所で ちょっと一休み・・・
s-IMG_8986.jpg


















レンズ風タンブラー・・・☆
いつおろそうかと 思ってましたが
こんな気持ちいい風景を眺めつつ・・・お初使用でございます((*'∇'*)
高原の爽やかな空気と 熱い1杯のコーヒー。。。最高のひとときでした
(コレって 結構保温がきいて 冷めなくていいですよ♪)
 
☆ランキングに参加しています☆
 ポチッと応援 宜しくお願いします♪(*'-^)-☆
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルム写真で~!by 空倶楽部 | トップ | だ・る・ま・さ・ん・が・こ... »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tango-3)
2011-05-30 21:02:45
こんばんはーー♪

広々と高原のポピー畑 深呼吸したくなるような眺め、ハーフフイルター?よい感じです!!

マグカップ、他のブログでみましたよー楽しそう!
Unknown (瑠璃)
2011-05-30 21:12:48
すごい ポピーですね。
実際の物みてみたいです。
Unknown (sato)
2011-05-30 21:16:32
まぁ~!!!!!初めて見ました^^
レンズ風タンブラーすごいですね^^
なんだか間違ってしまいそうな・・・(私ならですが)
でも撮影が楽しくなりそうですね~♪
一面のポピーとても綺麗ですね~天空のお花畑で幸せな時間を過ごせそうです^^
紫外線対策・・女性としては暑さより最優先で(笑)
帽子、長袖、手袋・・・・クールビズなんてありえません^^
Unknown (lunaya)
2011-05-30 21:21:48
笑子 さま

素晴らしい空気を吸って、目と心に優しい
風景を愛で、おいしいコーヒーを…!
ホント、最高のひと時でしたね♪
これぞ「大人の楽しみ」そのもののように
感じます。

少々の事なら我慢できる、頑張れる、それらに
匹敵する至福の時を、笑子さんはちゃんと
お持ちですね!

Unknown (awa)
2011-05-30 21:25:05
こんばんは♪
笑子さん、小物も何かと素敵な物をお持ちで・・・。
天空のお花畑かぁ~。笑子さんとお茶したいで~す。
Unknown (ai)
2011-05-30 21:35:55
笑子さん こんばんは♪

一面のポピーとても綺麗ですね~天空のお花畑で幸せな時間を過されたのですね。
2枚目が、特に素敵です。

マグカップ、初めて見ました
楽しそう(*^_^*)  ポチッ☆
Unknown (まこちゃん)
2011-05-30 21:50:47
レンズ風タンブラー お初ですね♪
コーヒー 美味しかったでしょうね^^

それにしても 素敵な場所ですね♪
夢 みたい
Unknown (墨モダン)
2011-05-30 22:37:49
ハイジが出てきそうな高原ですね^^
壮大なお花畑は見ごたえありますね。
女性カメラマンが多いのもうなづけます。
赤にお山と空が似合ってます。
Unknown (かず某)
2011-05-31 00:03:52
こんばんは!
凄く素敵です!
天空のお花畑。
ハイジやペーターが、花摘みをするシーンを連想しました。(笑)
一日中いても飽きないだろうなぁ。
あー、、撮りに行きたいですっ。
Unknown (自転車親父)
2011-05-31 00:51:25
こんばんは。
天空のお花畑ですね。
とても素敵です。
夢が膨らむ場所ですよ。
私もポピーが撮りたいです。

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事