笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

夏逝かす

2020-08-27 00:00:05 | 2020
レトロなる街に紛れて夏逝かす  笑子
れとろなるまちにまぎれてなついかす


【夏逝く・ゆく夏・夏の果・夏終わる・夏の別れ・夏惜しむ】
などだいたい同じような意味で晩夏の季語です

写真は諏訪湖畔に建つ
国指定重要文化財 【片倉館】


テルマエ・ロマエのロケでも知られる 千人風呂!!の館

本当は入りたかった~~~!けど
一応コロナ禍でもあったし断念
コロナが収まったら絶対リベンジする(^^)v



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒蔵めぐり | トップ | 道祖神のいる風景 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-08-27 01:28:45
こんばんは。
レトロな建物ですね。
こげ茶の色は、心が休まりますね。
レトロ (チト)
2020-08-27 06:21:44
おはようございます

観光案内ありがとうございます

色んな名所ありますねスゴイ!

ゆく夏やレトロテルマエ千人風呂
Unknown (太郎ママ)
2020-08-27 08:10:36
[レトロなる街に紛れて夏逝かす]

千人風呂ですか?
行ったことが無いのですが、趣のある所なのでしょうねぇ。
Unknown (ワンちゃん)
2020-08-27 09:29:57
ここは、
諏訪湖畔に建つ
国指定重要文化財 【片倉館】なんですね?

煉瓦製の…歴史を感じさせる風格ある建物ですね。

流石に、映画のロケ地に
選ばれただけのことはありますね ♪~
Unknown (こた母)
2020-08-27 09:36:34
レトロだけど、カッチョいい~建物ですね。
テルマエロマエのロケ地!
それは、入ってみたいですね。
コロナが収まってから・・・。
って、いつだ?(笑)
Unknown (hirugao)
2020-08-27 09:43:12
諏訪湖畔にもこんなお洒落な建物があるのですね。
千人風呂なんですね。
そうそうコロナの終息はいつになるのかしらね。

こんにちは♪ (Junko)
2020-08-27 12:40:17
あの映画…オンデマンドで一気に2作見ました。
面白いです。
へ~! ロケ地なんですね。
これは、中を覗いてみたくなります。
**
すてきな〜 (ryo)
2020-08-27 17:55:47
すてきな館の濃い緑の葉!
まさに晩夏ですね。☆2
Unknown (chacha○)
2020-08-27 20:25:32
片倉館の千人風呂、入ったよ〜
ローマに来た気分でした、
ただ周りは皆日本人(笑)
Unknown (コタロー)
2020-08-27 20:43:10
暑いけど好きなんですよ、夏。
逝っちまうんですよねぇ☆☆

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事