笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

秋暁(しゅうぎょう)…by空俱楽部

2021-09-09 00:00:05 | 空倶楽部・星景
秋暁の夢より覚めて己が息  笑子
しゅうぎょうのゆめよりさめておのがいき



お出かけ自粛で写真を撮りにいけないので

「いつかの秋暁の浜」写真で参加します
【秋暁】は秋の季語 秋の夜明け

この日は 寝ないで長距離移動して
やっとここへついて夜明け前の撮影を無事に終えて
ほっとしたころ 赤赤と太陽が昇ってきて
浜辺全部が朝焼けに染まって本当にきれいでした!!!!
思い出のワンシーン
あぁ、また波音を聞きにここへいきたいけど
このお気に入りの撮影地は今はあまりに遠い(-_-;)

9月9日空倶楽部のお題は「映り込みの空」でした
引く波に映った夕焼け色でお許しください★



空倶楽部に参加しています
【9】が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・かず某さん、chacha○さん のブログまで

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のブルーベリー | トップ | 珍しく時事ネタ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2021-09-09 06:57:08
「秋暁の夢より覚めて己が息」

綺麗な夜明けですねぇ。
こういう時間ってほんのチョット。
ステキに撮れていますねぇ。
返信する
おはようございます (チト)
2021-09-09 07:36:11
寝ずの移動で巡りあえた秋暁の景
貴重な写真ですね、砂浜に残った
波の跡がほのかに染まり綺麗です

湘南海岸かなと思うのですが奥の
大きな山影と手前の町が浜に近い
ところが違うのかな、防災無線は
見慣れた形?もし山影が三浦半島
だとしたら鎌倉にほど近い浜かも
なんて楽しく妄想してしています
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-09 08:07:06
あら~、素敵~。
会心のショットですね!
心配なくお出かけできる日が、早く来ると
いいですね。
首を長~くして、待つしかないね(汗)
返信する
Unknown (hirugao)
2021-09-09 09:04:37
今頃の季節の朝の写真が素敵ですね
こんな海岸に行ってみたいです

もう言いません、どこかの大臣が言ったように収束は
なかなか望めませんものね

秋暁とは美しい季語ですね
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-09-09 09:31:18
1枚目;

> 浜辺全部が朝焼けに染まって本当にきれいでした!

* 添え書き通り、明け方の美しい海風景!
  いつまでも記憶に残りそうな、
  印象的なショットですね ♪~
返信する
す・ば・ら・し・い~~ (Y・つわぶき)
2021-09-09 11:22:05
素晴らしい!・・あぁ^ため息が・・
お師さまを超えましたね~ キット!(失礼ですが!・・)

教え甲斐があったと お師匠様はお喜びよ~!
将棋の 藤井聡太と師匠の同類と 想えます・・
知らない人なのに 写真の先生ごめんなさいませ
画像に言葉を失いました・・感謝~
返信する
Unknown (mido)
2021-09-09 11:59:12
フットワークがいいですね~私は朝早いのが苦手なので朝焼け・日の出に縁がないです(笑)
きれいですね~空気もきれいなんでしょうね!朝の方が…

緊急事態宣言がまた延長されてしまいましたね。少しずつ感染数が減ってはいますが、まだまだでしょうね~首都圏は。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2021-09-09 12:39:47
朝日が砂を赤く照らして
それを青い波が洗っていく。
ひと晩走った甲斐がありましたね。
とても印象的な光景です。
すばらしい!
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-09-09 12:56:40
秋暁、なんて美しい~♡
心が洗われるような夜明けの1枚ですね
朝焼けの浜辺も幻想的
ノックアウトされました♡
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2021-09-09 13:29:23
素晴らしい写真ですね。ほれぼれしました。
この様な素敵な写真は、楽をしていては
写せないですね。
生涯忘れることの出来ないほど感嘆、感激、感動の
写真でしょう!
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事