明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

困難に打ち克つ・・・

2014年01月18日 | 日記

お正月の2日に家族がみんな集まって食卓を囲んだがその時に

奥さんが家族のみんなにくれたもの・・・

それぞれの誕生日のカード  なんですが、

5月11日生まれ・・・誕生日の花は「ナスタチウム」

花言葉は「困難に打ち克つ(勝つ)」なんだそうだ。

書家の福詩家たろうさんと言う人が書かれてて、メッセージには

「壁は乗り越えれる人の前にやってくる。だからすでにこえたも同然。」

今年は試練の年になるのでしょうか。

そうであればヒョイと乗り越えられたらいいなと願いつつ・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん・・頑張れ! (yukiusagi)
2014-01-19 06:13:56
もりっちさん お早う御座います。

困難もあまり感じないうちに去ってくれたらいいですね。

我が家の主人尊敬されるなんて・・・まぁ~結構な意地を張って吸っているかも。
税金払っているのに何で怒るかなぁ~?
なんてつぶやいていますよ。
今まで吸ったのに何で今更とかね。
厭きれてしまうばかりです。
そろそろ辞めないよ~後悔しないように。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
また値上げしますからね(笑) (もりっち)
2014-01-19 06:28:47
ゆきうさぎさんおはようございます。
タバコは百害あって一利なし、やめなさいと医師からも言われます。
僕も旦那さんも意志が強いのか石頭なのか(笑)
同じようなことを申してます。

肺は壊れてたら元には戻らないそうです。
なのでやめたほうがいい(爆)

困難・・・まだ色々とあるのでしょうが勉強と思えるものは
困難も結果として楽しかったりしますが・・・
たしかに、あまり感じずに乗り越える困難だといいですね。
返信する

コメントを投稿