明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

再スタート

2014年08月17日 | 日記

6連休も最終日となりました。お天気が悪くてなかなかスカッとした青空も見えませんが
11日の満月本当につかの間でしたが見えました~

12日から3泊4日の実家ツアー・・・実家に奥さんと3泊するなんて初めてですね。

いつも寝坊助の奥さんも4日間頑張りましたね。やればできる

でも、帰宅して昨日は1日頭が痛い・・・と病人になっていました。(なんでー)

14日は予定通りに小田和正さんのコンサート行ってきました。

6時半開演だったんですが9時過ぎまでアンコール2回あって約3時間。

66歳とは思えない元気さと変わらない素敵な声とピアノも奏でながら・・・

僕もピアノ練習すればよかった(爆)

アリーナ席でかなり近くまで小田さんが来たものだから奥さん・・・
はちきれんばかりのギャーギャー状態にございました。

母も自由に動けないことと歩くと足が浮腫むので歯がゆい状態でしたが無事に
お盆の精霊様のおもてなしが済んだことに喜んでいました。

15日はまだ精霊様いる状態で、妹家族と僕の娘達と・・・妹の娘3姉妹も勢揃いで
みんな母のことを心配してくれていました。

13日に精霊様を迎えに行ってから、息子と兄の見舞いに行きました。
母が前日から作った「たらおさの煮付けとゼンマイの煮物」を持参しました。
美味しそうに食べてくれました。
状態は全くわからないけど僕は認識してくれてるようです。

明日から仕事モードになりますが今日は寺院にて法要があるので行ってきます。
奥さんも娘も今日はお仕事。奥さん大丈夫でしょうか?
我が家も娘達が奥さんの高血圧を心配しております。本人はケロッとしている、
と言うか、そんな気にしてどうするの(笑)みたいな感じです。
病気だからね。甘く見ちゃいけないし健康診断も行けるのに延ばし延ばししてます。

今週どこかでお休みあわせて病院に連れてったほうがいいのかもしれないと思う
朝です。

朝のうちは青空も少し見えましたがまたまたどんより~とした空模様。

無事も・・・なかなか続かないですね。
でも、色々あることでお互いの糸を強くすることを信じて今日に感謝しながら頑張りましょうね。

 

12日~16日までの迷惑メール約450件なり~

 トラックの右上についてる帽子の絵が可愛くていいなと思いました。


コメントを投稿