明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

今日から6連休

2014年08月12日 | 日記

今日から夏季休暇に突入します。

もちろん仕事は今日もあっておりますが有休含めての6連休。

お盆に仕事した記憶はとても薄いですが、仕事に出てくれるスタッフがいるから

お休みも取れるわけで感謝ですね。

今日の夕方から実家に4日間滞在します。

昨日も母から電話で何時に帰ってくるかと・・・夕方になると言ったら少しさみしそうでした。

母にとってお盆とかお正月はとても忙しい時期です。

今年は身体が思うように動かない・・・そんなもどかしさを感じてるんでしょうね。

仕事のことはすっかり忘れてお盆を過ごしたいと思います。

明日は先祖様をお迎えに行くお墓参りから始まって、夜は実家近所の初盆の

お宅へのお参り。これまでは母とか兄が行っておりましたが今年は事情が事情なゆえ

14日は、な・な・なーんとお盆のこの時期にコンサート。

奥様大ファンの「小田様」のコンサート。僕は初ですが奥さんは既に数回行ってるそうな

65歳になる小田様の元気なパワーを受け留めて、自分のパワーに転換出来たらと期待

しております。

15日はみんなが家に集まります。母の快気祝いもここら辺で・・・

退院してから「日が薬」と言い聞かせてきた母ですが、足のむくみと痛みが悪化しています。

お盆明けの18日には病院を変えての精密検査ですが、多分手術することになると思います。

身体はすこぶる元気なのでそんなことも今だから出来ることと思います。

痛い足をかばって気持ちも落ち込んでいる母を見るのも、愚痴になる言葉を聞いても辛いです。

明日からの3日間。きっとご先祖さんが母にも強いパワーをおいていってくれると思いながら

またまた、普通の幸せを有難いと思えるように頑張ってきたいと思います。

まったね~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2014-08-13 20:34:24
お母様にとっては、いつまでも息子なのよね~。みんなそうだと思うけど、わかるわ~。沢山、親孝行して甘えて?きてね。
返信する
あらまあ、お母様の足、悪化ですか? (くちかずこ)
2014-08-15 19:58:14
また手術ですか?
それは、ちょっと元気の出ないお盆ですねえ。
でも、貴方が帰られてきっと喜んでおられますね。
親孝行してあげてください。
小田だん、夫と同じ歳なんだなあ。。。
返信する
ひかるさ~ん (もりっち)
2014-08-17 07:39:52
いつもありがとうございます。
母に甘えるよりひかるさんに甘えたい(爆)

ね。優等生なコメントでしょ
返信する
クチコさん (もりっち)
2014-08-17 07:42:30
おはようございます。
小田さん66歳なんだそうです。65歳と思ってた(笑)
凄いパワフルな感じで元気もらいました。

母の足は以前から治療してたものが腰の治療で足をかばってるために悪化したようです。
明日検査して手術するかの判断があるようです。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿