明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

比べること②

2024年07月17日 | 気分転換

先週土曜日に「比べること」として日記を書いた。

人は人で、自分は自分で、自分らしく歩んでいくことが大事だなと思ったりしたから思い留めようと書いたりしたんですが、その日に畑に行ったら少し大きめのキュウリが収穫できた。

 

比べること - 明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

 

再び、冷蔵庫にあるデカキュウリ🥒ちゃんと、台所に放置されてる小さめキュウリ🥒ちゃんに登場してもらい収穫したキュウリと並べてみた。

今回収穫したキュウリは一番下



まずまず大きいかな?とは思うが、こうして並べてみる自分が不思議に感じちゃいました(笑)

やっぱり誰かと比較しちゃうし、出来が良ければ自慢したくなる。まっ、煩悩の塊ゆえに仕方のないことでしょうか

キュウリは日、月の食卓にも出てきて皆さんで完食いたしました。まだあるけどね。

土曜日。博務たちが予定より遅れてきたので畑に行って、ゴーヤの周りと通路だけ少し草刈りして「疲れちゃってる」爺にございました。

写真を見ながらサツマイモの苗がどうなってるのか?気になりました。根付くまでと遮光シートを被せておりましたが、そのまま放置状態にあることを思い出したりしております。

水曜日の朝から(今日)畑に行って遮光シート外してみます。日が当たらずにシナシナになってるか、草に負けてるか、しっかり生きているか、さてさてサツマイモの運命は~~~って他人事か。




採ってきたキュウリとトウモロコシは一旦仏様にお供えしまして、出来たことの報告と感謝をお伝え致しました。








昨日16日、博務カーチャン(娘)からLINE報告があり、博務が病院(骨折)に行ったそうだけど、「バスケはまだ出来ません」と言われてテンションだだ滑り状態だそう

軽くテーピングしてただけで痛くもないと言ってたので完治したのかな?と思っていたのですが・・・2週間後に再検査があるそうです。残念



最新の画像もっと見る

コメントを投稿