明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

お盆が近いのに暑すぎる

2024年08月08日 | 日記

なかなか思うように事が進まないです。

今朝は伍香さんに捕まりまして(じいじ、逮捕する)燃えるゴミ出しをしただけ。

母の病院に9時過ぎから12時過ぎまでかかりました。

ただいま、16時過ぎましたが気温は38℃だそう。

さっきチャリで買い物に行ってきましたが、やはり暑いです。

明日は二日に一回の収穫の日。朝から必ずや畑に行きます、行くでしょう、きっと行く。

と、既に今日は断念しております。

 

熱遮断のために昼間から遮光カーテンしております。エアコンの効きが全然違います。

でもね、エアコン入れると結構身体は疲れてくるものなんでしょうね。

汗ダラダラは余計に疲れますが、適度の発汗はいい感じです。

もう少ししたら畑は無理ですが、庭の花壇と裏庭の畑にて過ごしたいと思います。

 

あとすこしのあいだ、なのか分かりませんが・・・皆さん暑さに気をつけて過ごしましょうね。

 

16時43分過ぎに地震発生と携帯に緊急地震速報が届きました。

日向灘震度6弱

こちらも少し揺れました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿