五叉路のグラフィティ

田舎者からの便り...。

天の守護神

2007-09-28 22:03:15 | 音楽
ああ、中日ドラゴンズが負けちゃったよ。本日のプロ野球結果:中日1-2阪神
優勝がジャイアンツにさらわれる~。神様どうか我がドラゴンズにご加護を!
という祈りを込めて...。
天の守護神 Abraxas/サンタナSantana(1970)

ラテンのリズムで落ち込んだ気持ちを無理に盛り上げよう。
ゆけ~!”ブラック・マジック・ウーマン Black Magic Woman / Gypsy Queen ”
ああ、ドラゴンズのマジックが消える。(泣)

”僕のリズムを聞いとくれ oye como va ”
奇跡を起すんだ ぐわんばれ dra gon s

”全ては終りぬ se a cabo ”
そうだ!まだ全て終わってないぞ
サンバでも産婆でも
ルンバでも老婆でも
ビビンバでも焼きソバでももって来い!今夜は焼け食い?

”君に捧げるサンバ samba pa ti ”
瀕死の我がドラゴンズにこの記事を捧げて、今夜はオサラバじゃ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログは気まぐれ | トップ | Meet the Tempts ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ってしまいました・・・ (サイケ)
2007-09-29 09:43:27
>moondreams様
確かに昨日の試合は阪神ファンとしても微妙なところでした。読売に優勝されるのも嫌ですからねぇ。まだ中日の方が良いですよ。ただ、これ以上の連敗にも耐えられないわけで・・・。

かくなる上は、読売にはリーグ優勝して日本シリーズへいけないという屈辱を味あわせましょうぞ!!
返信する
外野フライの延長 (moondreams)
2007-09-29 13:14:05
ばっかりでしか勝てないチームに、リーグ優勝されては悔しいね本塁打数(巨189 中116 神108)
ぐわんばれ dra gon s!阪神とともにクライマックスシリーズで逆襲だ
返信する
何故? (golden_70s)
2007-09-29 21:03:39
サンタナの初期の3枚のアルバムはとても良いですね。
とにかく”熱い”です、エネルギーが詰まってます。
『天の守護神』は大ヒットしたアルバムですよね。

私も最近、この辺の曲を記事にしたのですが、
コメントが全く来ないんですよね。
何故でしょう?
そんなに人気ないんですかね、サンタナって。
返信する
>golden_70sさんへ (moondreams)
2007-09-30 07:08:28
少数派?サンタナへコメントありがとうございます。
奥ゆかしい日本人には、派手なラテン・ロックは気恥ずかしいのかな。浅草サンバカーニバルあたりがちょうどいいんではないかしら。
っまあ、僕のブログの場合は知名度がないだけですが(笑)。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事