Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

島走しようぜ!

2008-03-20 22:57:34 | 環境


またまた告知です!

      ‘三宅島エコ・ライド

友人コウさん達が主催する三宅島でのエコツアー型自転車イベントです。
みんなで三宅島の活性を目指して、エコでカッコいいイベントを
盛り上げませんか??

自転車でのマスライドほか、ネイチャーウォーク、ヨガ教室、
ビーチクリーンなど楽しい企画も盛りだくさん!
ツアーもパターンがいくつかありますので、夏休みにご家族でぜひぜひっ。

協賛には、自転車大手メーカーのSPECIALIZED,北欧アウトドアメーカーの
ホグロフズ、オッシュマンズ、そして何故か、大桃豆腐(笑)などなど!!
このイベントの熱さが伝わりますね~



    ☆コウさん
     この企画が生まれたきっかけが
     「エコロイジーオンライン」でしたね!
     あれからもうすぐ2年。
     本当に実現できるなんてすごい!!
     やったね!!  


申し込みは明日、3月21日から開始です!


この夏は、三宅島が熱い!!



【三宅島エコ・ライド】   

<趣旨>
三宅島は東京から約180kmの太平洋に浮かぶ、豊かな自然、特有の生態系、火山、そして長い歴史と文化を持つ島です。

噴火による全島避難が2005年に解除され、三宅島は正に今、復興の途についたところです。

島の観光、そして島全体の復興と発展を少しでもお手伝いできればと、エコツアー型の自転車イベントを開催します!

三宅島の人々との交流、ネットワークを通し、三宅島の文化や自然に学び、地域づくりや環境学習にも役立てればと思います。


<イベント概要>
名称:三宅島エコ・ライド       *ただいま試運転中です* 
内容:三宅島の自然と文化を感じる、エコツアー型の自転車イベント
日時:08年8月1日(金)~3日(日) *7月31日夜発 or 8月1日夜発
集合:東京・竹芝桟橋(浜松町)
費用:7,500円(オリジナルの三宅島自然染めイベントTシャツつき) 
定員:200名限定                          
*渡航費、宿泊費、昼食別
*自転車は持ち込みとなります(レンタルはありません)
*下記のスポンサーからのプレゼント抽選会あり!


イベント主催:三宅島エコ・ライド実行委員会
ツアー主催:JTB
協力:東海汽船、アカコッコ館
後援:三宅村役場、東京都、東京島しょ振興公社、三宅島観光協会
協賛:
ホグロフス/スペシャライズド・ジャパン/大桃豆腐/伊豆緑産/OSHMAN’S/ロハス・クラブ・ネットワーク/トヨタ財団

<お問い合わせ>
ライド、オプションツアー等の内容に関しては実行委員会へ
info@miyake-ecoride.jp

宿泊や交通機関に関してはJTBツアーデスクへ
JTB法人東京第二事業部 TEL:03-5444-8511






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (ゆりねえ)
2008-03-21 09:04:32
三宅島行ってみたいです!
ちょっとまだ予定が見えないので分からないんですが、
前向きに検討したいです!
ああ、でもすぐ定員いっぱいになってしまうかなぁ~。(^_^;)
返信する
来てね (コウ)
2008-03-21 09:30:07
みきすけちゃんへ

三宅島エコライドの告知ありがとう。

2年くらいになるんだね。あれから。

実現したよ!それで大桃豆腐も絡むなんて、ほんと不思議。

偶然?必然でしょ!

動けば変わるし、願えば叶う。ね!

色々ありがとう。これからもね。
返信する
ゆりねえさんへ (コウ)
2008-03-21 09:32:36
興味を持ってくださり、ありがとうございます!

是非、いらしてくださいね。お待ちしています!

でも、ひとが集まるか半信半疑ですので、行きたいって声がほんとに嬉しいです。
返信する
コウさん (mickysuke)
2008-03-22 00:07:52
実現、おめでとう!!
本当、すごいね。
正直、どうなるかな~と思っていたけど、
こんなに格好良いHPも出来上がって、
もう、尊敬します!!

コウさん見ていると、「願えば、叶う」が
私にもできるんじゃないかって思えてくる。
勇気をもらえる。
私も頑張るよ!
そして、三宅島、行きたーい!!
返信する
ゆりねえさん (mickysuke)
2008-03-22 00:10:50
ゆりねえさんなら、きっと反応してくれると
思ってました!
運動神経抜群なので、10kの道のりなんで
軽いでしょ!
私は、10kを軽く走るマウンテンバイクはあるものの、私が付いていけ無いかも(汗)
でも、私も前向き検討します!
一緒に三宅島でマスライドしましょう♪
返信する
Unknown (shimabananan)
2008-03-23 23:24:56
三宅島、一度行ってみたい島です。
楽しそうなイベントですよねっ!
でも悲しいかな、長崎人の私は
自転車に乗れないの~。
返信する
shimabananaさん (mickysuke)
2008-03-24 00:13:14
自転車乗れないんですか!
長崎は坂道が多いから、自転車文化がないんですね。
でも、自転車無くても、他の楽しみもあるので、
ぜひぜひ、一緒に行きましょうよ!
返信する