Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

正解は“do Lohas”です。

2007-05-10 23:44:17 | 料理
昨日送って、今日返事が来た。

「OKですので、当日お願いしますね。」

よかった~・・・


やりたい事を叶えるための、第1歩目。

ロハス系サイトに“do Lohas”というのがある。
メルマガを登録していたのですが、
その中の小さなコーナーで、「料理のレシピを出す先生募集♪」と書いてあった。
なんとなくレシピを作って応募してみたところ、通ってしまった。

そして、4つほどのテーマの中から、
「旬の野菜でおつまみ」
というものを選び、5つのレシピ作成の課題が出ました。

それからが大変でした!

常に「目分量」で料理する私。
レシピを作るのがこんなに大変なことだとは
思いもよらず、何度も作っては食べ・・の繰り返し。
おかげで、太りました・・・(涙)
料理研究家の先生達は、本当に大変なんだなって感心してしまった。

今月末に撮影。
それまでに、何度か作って慣れておかなくてはいけない。
なんてったって、‘ド素人’なんですもの・・・
緊張っっっっっっっっっっ・・・・

小さなサイトの、本当に本当に小さなコーナーですが、
第1歩目には、ちょうど良いかな。
1回目で駄目だし食らったら悲しいけれど、何とか食いついてやるっ!

サイトアップしましたら、こちらにもアップします!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (ぷぅ)
2007-05-11 02:39:46
do Lohas、いつもチェックしてますよ~!
この間はゴートソープのモニターもやりました☆
このサイト、レシピの所を一番参考にしてます。
そこにmickysukeさんが登場するのですね。
すご~い!
楽しみにしています
返信する
Unknown (環☆)
2007-05-11 12:59:14
おめでとう♪

でも、レシピ作り大変でしたねー。

このサイトも、よさ気ですねー^-^
お気に入りに入れておきまっす☆

UP楽しみにしてまーーす♪
返信する
Unknown (mickysuke)
2007-05-11 23:44:04
ぷうさん

ひゃ~見ているんですね・・・かなりやばいですね(汗)
ま、一歩前進するには、いっかな・・・
本当恥ずかしいですっっ

でも、やるからには、続けて生きたいです!
みんなの参考にしてもらえるレシピつくり、
がんばりますね!
返信する
Unknown (mickysuke)
2007-05-11 23:45:46
環☆さん

なんとかなりましたよ・・・
でも、なんか今、楽しいです!充実してます♪
アップするときは連絡しますね。

今度またゆっくりお話しましょう!!
返信する
Unknown (cole)
2007-05-11 23:46:29
おっ!すげーじゃん。

人から認められるとやっぱり嬉しいですよね。
返信する
Unknown (mickysuke)
2007-05-13 00:42:56
coleさん

そう、うれしいの!
でも、その分、プレッシャーもあり、
とっても複雑だけど、やるからには、がんばりますよぉ~
返信する
はじめの一歩 (へんこつ侍)
2007-05-13 08:17:21
ついに第一歩スタートですね。
おめでとうございます。
ビジョンに向かってできることから積み上げていかれる姿勢はmickysukeさんらしく、私もそうありたいと強く思うのです。
私を含めみんなで応援しています。
思いっきりやっちゃってくださいね。
返信する
Unknown (kiku)
2007-05-13 18:07:23
おめでとうございます。
やりたいことへの第一歩。素晴らしいと感激すると共に羨ましくも感じます。
なんだかこっちまで嬉しくなってきて、私もがんばらなくては!!と気を引き締められました。(^_^)
UP楽しみにしています。
私も応援していますよ~
返信する
Unknown (ロン)
2007-05-13 22:08:52
今日は、ご馳走さまでした!
いつもながら、すっごいおいしかったよ^^
本当に何食べても「美味しい!」としかコメントできなくてごめん。
でも、本当に美味しいの!
レシピは目分量ではいかないところが、ほんとに大変だと思うけど、第一歩を踏み出したmickysukeさん!これからもがんばってね!
do lohasの掲載楽しみにしています!
あー。ほんとに美味しかった・・・
返信する
Unknown (mickysuke)
2007-05-13 22:36:50
へんこつ侍さん

ありがとうございます!
これからどうなっていくのか、ちょっとドキドキしているんですが・・でも、やり始めたからには、続けていかなくては、と思ってます。

みなさんの応援が、励みになります!
これからもよろしくでっす!!
返信する