Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

ブラウンズフィールズ

2006-10-09 23:12:27 | Weblog
‘brownsfield’
千葉県の九十九里の最南端を山側に行くと、
とても東京から2時間とは思えない場所にありました。
まさに現実逃避ができる場所。いや、それは現実、
人間が人間らしくいれる真の場所なんです。

そこでは稲刈りをしました。初体験です。
みんな裸足で田んぼに入り、稲を刈り、そして干す作業。
単純なようでいて、コツや忍耐のいる仕事。
でも、無心になれ、全て終えたときの爽快感と言ったら!!!

子供達もバッタやトンボ、泥んこ遊び・・自然のおもちゃで、
大声を出しても怒られることもなく、無邪気に遊んでいます。
周りには当然、車もなく、子供だけで遊んでいても、ちっとも危なくない。
子供達の笑い声が、安全な証拠。
大人はそんな子供達を気にすることもなく、稲刈りに励んでいられます。

一仕事終えた後は、みんなで「持ち寄りPARTY」。
大人も子供も思うがまま、食べ、飲み、大声で笑い、
そして、太陽の下で大の字になって眠る・・・
裸の自分をさらけ出せます。

人も動物も木も風も空も、全てが一体となる、そんな「brownsfield」。
沢山のパワーをもらいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (環☆)
2006-10-21 23:21:09
ほんと、ココ良さそうだよねぇ~♪



それにしても、いつもお洒落な着こなしをしているmickysukeさんが稲刈りしている姿が想像できません。

畑の中でもファッショナブルなのでしょうねっ☆



返信する
Unknown (mickysuke)
2006-10-22 22:56:39
環☆さん



ここは本当にいいところです!

現実逃避できるのが何よりです。

身も心もすっきりし、嫌なことも忘れさせてくれますよ。



一度ぜひ、ご一緒したいですね!





返信する