第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

やっぱり喧しくなってきた

2024-06-18 | 時事ネタ

つい先日まで寝る時間になると
例年よりは、カエルの鳴き声が
少なくてどうしたのだろうか?
もしかして、最近よく見かける
サギが食べてしまい、それで
数が減り、鳴き声も少なくな
ったのかなと思っていたが理
由はわからないが、時期が早
かったのかもしれない。

今日は、ゲコゲコ例年通り
喧しいほど鳴き声が聞こえて
いる。不思議なものでいつも
聞こえていた、あの煩いカ
エルの合唱が聞こえないと
何故か寂しい。
だけど、また毎晩煩く鳴き
声が聞こえてくると少し減れ
ばいいのだけどと思うのだろ
うなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいんじゃないのかな | トップ | 久し振りにスーパー銭湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事