monoろぐ

古典和歌をメインにブログを書いてます。歌題ごとに和歌を四季に分類。

大手運送会社が配送チームを被災地に派遣

2011年03月22日 | 雑日記

 役場職員も被災していて、救援物資の分配にも人手が足りない、というような内容の報道を見て、ヤマト運輸さんとか佐川急便さんのような大手運送会社が、配送チームを被災地に派遣すればよいのでは、と思いました。
 孤立してる地域も多いので、車じゃなくて徒歩でも物資を担いで行ける体力自慢の人員2~3人と、地理に明るい地元自治体職員1名を組ませて、支援物資配送チームを作るの。
 車と燃料はもちろん持参。食料や自炊道具、何だったらテントとか寝袋も持参すると、現場の受け入れ状況に左右されず活動できるのでは。


コメントを投稿