monoろぐ

古典和歌をメインにブログを書いてます。歌題ごとに和歌を四季に分類。

放送大学

2009年04月12日 | 雑日記

 放送大学の講座にも興味があって調べてみたけど、なんと私の居住区域ではFMラジオでの放送が受信できないらしい(=放送大学のラジオ講座の放送が聞けない)。もよりの学習センターへ行けばもちろん、視聴できるんだけど。
 これって生涯学習の環境が整ってない地域ってことよね……。引っ越す前の場所では、NHKラジオAMすら聞けなかったし……。(語学のラジオ番組が聞きたかったのに。)
 も少しラジオ網を整備してほしいものだ。仮にも‘放送’大学、って名が付いてんだからさ。


コメントを投稿