モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

バラ科の花・海棠とカリン

2011-04-26 | 果物

カリン   バラ科  落葉樹

果実の花ですが、可愛いくて好きなんです!

  蕾もお花もピンクです。

          

 

  海棠 〈カイドウ〉  バラ科  落葉樹

           

 カイドウは、桜に似ています。

ピンクの蕾から、咲き始めの薄いピンク、やがて白へ・・・

花だけの花カイドウと、実の成る実カイドウがあります。

カイドウの実は成っても食べれません。

さくらんぼの実成りを良くする受粉樹だと聞いて植えました。

樹の成長は遅く、大きくなりません。

何もかも控えめで、桜の陰になっている様に思います。

咲いたら、見上げる桜と違い、すぐそば、目の高さで見れます。

桜の子供の樹?なんて聞かれたりしますが、

子供より親かしらと、私は思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿